注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

優先座席ではない座席をおばさん、おじさんに譲らないといけませんか。さっき私の座っ…

回答5 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 14:24(更新日時)

優先座席ではない座席をおばさん、おじさんに譲らないといけませんか。さっき私の座っている座席前に60代ぐらいの元気なオジさんとオバさん数人が電車に乗って来て席を譲れみたいな威圧で立ち始めたんですが、私の隣に先に座った女の子といままで座っていた男性が一斉に立って席を譲って逃げて行きましたがそこまでして先に座っていた座席を譲らないといけませんか。オジさん、オバさんは後の駅から乗り込んで来た連中です。杖をついてヨボヨボのお年寄りならわかりますが、元気な方々です。ちょっと厚かましいし、座らしてもらって当然みたいなたいどにムッとしました。

No.3187804 20/11/25 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 13:07
匿名さん1 

スレに書いてあるように体力的に弱そうな方なら譲るけど、そうでもなさそうなら譲りません。
そして60代なら譲られた相手も微妙に思うかもしれません。
今の60代は若々しい人も多いからね。

No.2 20/11/25 13:10
匿名さん2 

まさにその通りです。席を譲る相手を間違っていますが、どこかに行かれた方は大変気を使われる精神の持ち主だったと思われます。威圧的な雰囲気はすぐに分かりますし、長く生きて来てるのに謙虚や感謝の心がかけており、本当にかわいそうな人たちなんだと理解して広い心で見守る事にしましょう。

No.3 20/11/25 13:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

威圧出来る元気な人は充分立ってられますよ その人達は ただ座りたいだけ
本当に譲ってあげなきゃいけない人に譲れば良いだけだと思います。

No.4 20/11/25 14:16
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

横浜市営地下鉄は全席優先席にしたらがめつくなってきたらしいので、「超優先席」を作ったらしいですよ。
主さんのおっしゃるおじさん・おばさんの譲れという要求にはNoでいいと思います。

No.5 20/11/25 14:24
匿名さん5 

相手の様子や態度にもよりますね。

60代でも威圧してくるおじさん、おばさんなら席はゆずりません。
性格直したほうがいいよ?ってアドバイスしてあげたい。

杖ついていたり明らかに老人って感じなら、ゆずることもあると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧