注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

お姫様体質なおねだりしてくる義母。 母の日にブランドバッグが欲しいとか、 …

回答4 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 13:20(更新日時)

お姫様体質なおねだりしてくる義母。

母の日にブランドバッグが欲しいとか、
どこどこのケーキが食べたいとか
いちいち旦那におねだりしてきます。
そして買ってあげてます。

義母は離婚していて、一人息子の旦那。

母一人子一人なので、仕方がないのかと
目をつぶっていましたが最近
「タブレットが壊れちゃったぁー、
これじゃあお孫ちゃんの写真見れないしぃ、
誰か買ってくれないかなぁー」
と甘え声で言ってきました。

無視していたのですが、
しつこいので、スマフォで見れますよね?
タブレット要らないですよ。
と言ったら「えぇーひどぉい」と
言ってました。

イライラするのであいたくないです

No.3187858 20/11/25 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/11/26 13:20
主婦さん4 

イライラわかります。
気持ち悪いですよね。

60・70過ぎのばーさんが、お金もないのにブランドバッグ抱えて必死に優越感に浸ってる姿って…。キモいの一言。

うちの場合はですが、息子が大企業務めでもなんでもないボーナスも出ない低賃金職業なのに誕生日プレゼントや母の日など…本当にお金のなる木かなんかと勘違いしてるのでは…?と思うことがよくあります。何年か前は、1万いくらする日傘をねだってました。
ちなみに嫁の私は、一切旦那から誕生日プレゼントなどもらったことはありません。

うちの義母は義父亡き後、60過ぎて一人で住むために田舎に新築を建てました。自分でローンを払うならまだしも、全額では無いですが一部旦那が払っています。10年間、結構な額です。借金の肩代わりですよね。(我が家から年間うん十万とんでいきます)
本当に義母一人が住むためだけの家です。リビングダイニングだけで20畳あります。他に寝室と和室。

その一方うち(息子家庭)は、貧乏ボロアパート2DK暮らしで高齢出産の為、夫婦二人共40代で4歳の子供が一人います。
二人目も作ってあげたかったけど無理だし、習い事も満足にさせてあげられない状況なのに、まだたかってこようとするので、私は少しづつ距離をおいています。

同居よりまし、と思い今までやってきましたが、今年のお正月にお世話して下さい的な事を匂わされたので、嘘でしょ!?これ以上まだ迷惑かけられるの?と…

旦那は実の親で育ててれた恩を感じているようですが、私は将来面倒みる気もないし子供が大きくなったら離婚も視野に入れています。

孫よりも自分大好き超絶見栄っ張りな姑の為に人生潰されてたまるか!!
顔も見たくない声も聞きたくないくらい大○いです!

あちらが会いたくなくなる原因を自分で作っているのですから、主さんは無理して会わなくていいと思いますよ。

長文、失礼致しました。

No.3 20/11/25 16:32
ご近所さん3 

それ、お姫様体質じゃなくて
ただのたかり。
いい年した義母が信じられません。

No.2 20/11/25 16:19
匿名さん2 

キモすぎる驚愕

No.1 20/11/25 15:41
匿名さん1 

旦那さんと義母さんが今までどんな背景があったのかはわかりませんが、そんなになんでもおねだりしてたら、大切なお孫さんに回るお金が無くなることに気づかないんですかね………

投稿者さんも育児など忙しい中お疲れ様です!ストレスは体に良くないので会うのを回避できそうならガンガン回避していいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧