注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供の学校や職場に親が呼び出しくらう 話しは少ないかもしれないですが 無いこ…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 18:25(更新日時)

子供の学校や職場に親が呼び出しくらう
話しは少ないかもしれないですが
無いことはないと思うんですが
父親(57)の職場に息子(32)が母親と一緒に呼び出しくらうことってありますか?
呼び出しの原因は父親が仕事を嘘ついて休んでいたこと(家でネットギャンブル)がバレたことと、仮に本当に病気だったとしてもこれ以上休んだらクビになることの説明のためです
結局父親は仕事を辞めたのですが今も遊び
ほうけてます
父は「俺は老後のこと考えて年金キチンと払ってたから老後は安泰や」と言ってますが退職金はもうほとんどありません
(就職したての20の人達ぐらいの貯金です)
確かに父の方が年金はたくさんもらえるでしょうが(母と離婚したので年金分割するため減ります)自分の考えとしては仮に年金が月100万円貰えたとしても貯金無しで
はしんどいように思うのです
ましてや父はギャンブル依存で借金もあり
それ以外でもかなり無駄遣いしています
そんな父ですが家庭内底辺だった私に
今までのように、崇めて反抗的な態度もとらず奴隷のようになってほしいようです
ここまで情けない姿見せられてなんでも従うはずなんてないですし(従ったら異常です)そもそも尊敬なんてできませんよね?
あといくら年金貰えても老後に貯金ほぼ無しで突入なんて無謀すぎませんか?
そもそもギャンブル依存のまま老後に突入したら恐ろしいことになりませんか?

No.3187889 20/11/25 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 16:31
匿名さん1 

今のうちに世帯は切り離して病的なギャンブル依存ならもうそれはどうにもならなければ自己破産と生活保護、あとは精神障害者の支援の方たちに任せる将来になるかもしれません。
尻拭いをしないことが一番の薬なので

No.2 20/11/25 18:25
匿名さん2 

老後を安易に考えてるクズな父親って事です。この状況で老後は安泰なんて言えちゃう時点で、何も考えてないただの馬鹿です。
そういう人間に世間一般的な常識などは通じません。恐ろしい事になるので見限って放置でよいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧