注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は21の学生なのですが交際について少し家が厳しく彼氏とのお泊まりは禁止、社会人…

回答7 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 20:27(更新日時)

私は21の学生なのですが交際について少し家が厳しく彼氏とのお泊まりは禁止、社会人になっても泊まり、同棲は禁止。という家庭でそれを付き合う前に話すとほとんどの男性が俺は社会人だと休みの日を合わせたりするのが大変だったりお互い一緒に暮らして分かることが沢山あるから同棲したいからそれなら付き合えない。と言われることが多くなかなか良い感じの人が出来ても付き合うことが出来ません。このままだと結婚が遅くなりそうです。それを両親に伝えているのですが結婚前に体の関係を持つようなことはけして許さないと言われて何を考えているんだ。そんなことを親に言って恥ずかしくないのか。時代は関係ない。と言われて手の付け所がないのですがどうすれば良いでしょうか。アドバイスお願いします。

No.3187915 20/11/25 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 20/11/25 20:27
主婦さん7 

親御さんに、賛成です。

私も、安易な同棲には反対です。
同棲して楽が出来るのは、男だけです。
なんの責任も持たず結婚したと同じ生活が出来るのだから。
同棲するならキチンと結婚が決まってから、期限を切ってするのがいいと思います。

同棲できないなら付き合えない、などというチャラチャラした男とは、付き合わないことです。
本当の意味で、あなたやあなたのご両親を大切にしてくれる人と、じっくりお互いを知っていきましょう。

No.6 20/11/25 20:11
匿名さん6 

本来同棲するのはお試しのためだったんじゃないのかねえ。結婚してからじゃ離婚しないといけないけど。

No.5 20/11/25 19:36
匿名さん5 

基本的には親御さんの意見に賛成です。

結婚前の同棲って女性のみが中絶のリスクを負います。避妊や女性ならではの体調の管理はちゃんとできていますか?

それから家事のタダ働きの導入にされる可能性も大きいです。主さんが主導権を持って、相手の家事能力を見極めることが出来るような能力があれば別ですが。

プロポーズもしないで、同棲できないなら付き合えない男性なんて選ぶ価値ないです。

No.4 20/11/25 17:56
人生の先輩さん4 

そう言う親に限って、娘が30近くになると、
結婚はまだか!孫の顔はいつ見せてくれるんだ!
なんて言い出すものなんですよ。

気にせず、自由に恋愛して下さいw


ただし、
同棲できないなら付き合わないなんて言う男だけは、辞めといて下さいね?

ただでセックス出来る家政婦が欲しいだけの男ですから。

(´・ω・`)

No.3 20/11/25 17:24
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私の家もそんな感じです。
しかし親には内緒でお泊まりやセックスしてます。
「地元の友達のところ泊まりに行くわ~」と嘘ついてます。
始めから同棲は厳しくても、一人暮らしを始めてだんだんバレないように同棲していくつもりです。

No.2 20/11/25 17:22
匿名さん2 

社会人になったら独立されたら良いんじゃないでしょうか。
あと付き合う時点から社会人になったらという話までしなくて良い気もします。

No.1 20/11/25 17:22
匿名さん1 

同棲出来ないなら付き合えないという男もどうかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧