関連する話題
天ぷらを揚げる時、何の天ぷらを揚げますか❓ また、これを揚げると美味しいよと言う物はありますか❓
子供2人産んだら所得税と社会保険料免除。 3人産んだらあらゆる税金免除、医療費無料。 これだけで少子化解決するのに何故しない? その代わり子無しや独身は収
こんな男性どうですか?40歳、イケメン、体は鍛えてるから筋肉質で、身長174センチ、キックボクシング習ってる 口は悪いが優しい 現在離婚調停中でそれが決ま

車の任意保険について質問です。 自分が所有者の車で事故を起こした場合、保険を使…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 20:03(更新日時)

車の任意保険について質問です。
自分が所有者の車で事故を起こした場合、保険を使うと3等級下がると思うのですが、親が所有の車は両親と私が乗って事故した場合にも保険がかけてあります。
この場合、保険料があがるのは事故を起こした自分の車の保険料だけで、親が所有の車の保険料は変わらないのでしょうか?
それとも自分の名前がある保険全てに影響するのでしょうか?

今回事故を自分の車で起こしたのですが、実家の車も私がいざと言う時運転できるように保険をかけています。

No.3187973 20/11/25 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/25 20:03
匿名さん1 

たぶん適用した保険にしかペナルティは課せられない。大丈夫じゃないかな?
というのも最近は、いろんな割引制度の特約も増えてるので、もしかしたら同じ保険会社加入の場合、どちらも等級が下がることも考えられなくもない。
適用した保険にしかペナルティはかからないというのが是までの常識ではあったんだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧