注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事、何もかも嫌になりました。 真面目にやる方がバカを見て、損な役回りにウンザ…

回答5 + お礼5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 19:12(更新日時)

仕事、何もかも嫌になりました。
真面目にやる方がバカを見て、損な役回りにウンザリです。
もうどこ行ったってこうなんでしょうね。
いつも雑談ばかりで大きな口開けてギャハハギャハハ大笑いして、仕事もミスばかりなのに人一倍やってますみたいな態度で毎月有給使う人の方がボーナスもらっててもうどうでも良くなりました。
頑張るだけ無駄。
声がデカくて不躾に文句言った人に面倒だからってボーナス多めにあげる会社の考えにもウンザリです。
前の会社ではこんなことなかったし、いい人が多くて、年収も倍あった。辞めたくて退職したわけじゃないから何もかも正反対の環境で苦しい。

愚痴なのでアドバイスやお説教はスルーします。
まともに受けてたら精神崩壊しそうで。ごめんなさい。

No.3187983 20/11/25 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 19:35
匿名さん1 

その気持ちとても良く分かります。
私も同じ気持ちです。

私は契約社員として働いていますが、正社員並に働いていますよ。


仕事量も多いですし、不満も溜まっています。

もう諦めてますけどね笑

まだ人間関係はいいので、頑張れますけど…

アドバイスになってないですけど、一緒に頑張りましょう!

No.2 20/11/25 19:44
匿名さん2 

今の日本マジメにやる人、人を悪く言わない人がつまはじきだよね、変だよ、だから、こんな変なウイルスに侵され試されてるんじゃないかな?生きづらいよ、毎日

No.3 20/11/25 20:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

頑張る人は必ず報われる時がくるはずです。
前向きに行きましょう

No.4 20/11/26 13:27
お礼

>> 1 その気持ちとても良く分かります。 私も同じ気持ちです。 私は契約社員として働いていますが、正社員並に働いていますよ。 仕事… ありがとうございます。
気持ちを分かってくれる人がいるだけで、すこし心が楽になりました。
諦めているはずなのに、気付いたらまたガッカリしてる自分がいて…まだどこかで会社や人に期待してるのかも知れません。
そういう気持ち、なくしないのですがなかなかできなくて。
でも頑張ります!

No.5 20/11/26 13:40
お礼

>> 2 今の日本マジメにやる人、人を悪く言わない人がつまはじきだよね、変だよ、だから、こんな変なウイルスに侵され試されてるんじゃないかな?生きづらい… ありがとうございます。
仰る通り、私もそのように感じます。
コロナもあって心が荒んでる人が増えてるせいもあるのかな…。
一緒になってテキトーな仕事して文句言って憂さ晴らしして…そういうのやれたら生きやすい世の中なのかも知れません。
でもそれをしてしまったら理想の自分からかけ離れる、それはそれで耐えられない。
どっちに転んでも生きづらいですね。

No.6 20/11/26 13:45
お礼

>> 3 頑張る人は必ず報われる時がくるはずです。 前向きに行きましょう ありがとうございます。
そう思って今年1年間精一杯頑張ってきました。
でもコロナもあって昇給もなくて…仕方ないと言い聞かせていたのに、ゴネた人がボーナス多めに頂いたのを自ら得意気に話してるのを聞いて気持ちが折れてしまいました。
また立て直すのに時間がかかると思いますが、前向きに頑張りたいです。

No.7 20/11/26 13:48
匿名さん2 

自分は自分でいいと思う、8時間くらいのお付き合いだし、私はこんな人だと周りにわかり逆にいいかも、変にごますりしなくていいし、自分曲げたら逆に病気なりそう、互いにしんどいけど負けずに行きましょうね!

No.8 20/11/26 14:23
お礼

>> 7 そうですね、ありがとうございます。
お互い無理せず頑張りましょう!

No.9 20/11/26 17:02
匿名さん9 

真面目にやるのがバカを見ることがわかったなら真面目にやらなきゃいいだけ。単なる自分の性分として真面目にやってるだけなのに、報われないと不満になるのもおかしくない?
スルーしてください。

No.10 20/11/26 19:12
お礼

>> 9 お忙しいところわざわざご回答頂いてありがとうございます。
構ってほしくてこのレスをしたことは容易に想像がつきました。
本当はスルーして欲しくないんですよね、分かります、可愛い方ですね。
あなたの欲求が満たされて何よりです。
お身体お大事になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧