注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

5chで血の気が多いことが悩みですぐ切れそうになるのを我慢する癖があり、過去の上…

回答2 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 23:15(更新日時)

5chで血の気が多いことが悩みですぐ切れそうになるのを我慢する癖があり、過去の上司を思い出したりして殴りたくなると相談したのですが
血の気が多い奴なら、好き放題言われた時に上司をぶん殴る。
お前は何と言うか。
ねちっこい陰キャがオラオラを気取ってるだけで、根本的には気の小さい小物。

といわれました、こいつを殺したいです
腹が立ちますネットでここまで言いますか?

20/11/25 22:32 追記
ネット上のムカつくやつを見つけたらどうすればいいですか?

20/11/25 22:54 追記
激情すぎてまずい

No.3188117 20/11/25 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 22:49
匿名さん1 

5chは忌憚のない意見を言うところ。
無意味な気遣いが無いがその分正直な感想が書ける・読める場所なので、その意見の投げ合いに本当の喧嘩をしないのが5chの暗黙のルールですね。

さて主さんの文章で気になったのは

>> 血の気が多いことが悩みですぐ切れそうになるのを我慢する癖があり、過去の上司を思い出したりして殴りたくなる

↑これを

すぐカッとなるがその場でどうこうせず押さえ込み、かといって地力で消化もできず貯め込む癖がある。それによって過去の上司を思い出したりして殴りたくなってしまう。

と書いたなら読み手に「不満を貯め込み消化できない」あるいは「カッとなってしまうこと」ことに焦点を当ててもらえただろうという点。

「血の気が多い」という部分と「ため込む」部分で矛盾が生じてるからそこに引っ掛かった人が指摘したのでしょう。

って書いて
あれ…この質問前も見た?デジャヴ…?

No.2 20/11/25 22:56
お礼

>> 1 切れやすくても我慢するのが社会人でしょう
なのによくもまぁゴチャンのあいつは糞みたいなレッテル張りやがって自己紹介は要らねぇんだわ
間違いはただすべきですよね?相手が私を馬鹿にするなら正さなければならない

No.3 20/11/25 22:58
お礼

荒らしが止めらんねぇ

No.4 20/11/25 23:07
匿名さん1 

そう、我慢するのが大人。
そしてその大人は我慢したなら自分で発散するなり納得するなり自分の中で折り合いをつけなければならない。
主さんはそれができない。
溜め込みずっと恨みに思う人間は血の気が多いかそうでないかは置いておいて、少なくともはっきりとした気質でないと一般的に見られるのは確か。
主さんは5chで自分の言いたいことが文章で明確に読み手に伝わらず、思いもしなかった厳しい意見で突っ込まれた。
相手も失礼だが自分の文章もまずかったかもと一度振り返ってみると違うかもしれない。

荒らしをしたら問答無用で垢BANされかねないからそれはやめた方が。

No.5 20/11/25 23:15
お礼

>> 4 ありがとう
ネットはむかつくなぁ!?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧