注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

鬼滅の人気について。 あまりにも周囲が鬼滅の話題ばっかりで薦められるし、TVシ…

回答9 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 22:21(更新日時)

鬼滅の人気について。
あまりにも周囲が鬼滅の話題ばっかりで薦められるし、TVシリーズと先日映画も見てきたんですが、そんなに面白いですかね?

すみません、こんなこと言ったら怒られると思いますけど自分も戦闘シーン迫力あるなとかストーリーもテンポよくて追いやすいなって楽しめてない訳じゃないんですけど、映画館でガチ泣きする人たちもいる中、ぶっちゃけそんなにか?って思ってしまったんですが。

例えば同じ漫画原作なら東京喰種とかは何が悪者で正義か~みたいな問いかけがもっと重いと思うし、進撃は世界観や設定みたいなのがさらに細かいし、子供が熱中してるならともかく大人も巻き込んでるじゃないですか。
「もっと他にあるのに?」ってなっちゃうんですよね。
後はよほどビジュアルがウケまくったのかぐらいしか考えられない。腐とか?

一部の熱気がすごいだけで皆実は同じこと思ってるのかなって気になりました。そうじゃなかったら今回の人気凄さの部分を説明してほしくて、自分が気付けてないかもしれないし。
だって柱の人もアニメ本編ほとんど絡みないまま、すぐ映画でああなっても噛ませだったん?って感情移入できないんですけど。
ちなみに鬼滅はアニメしか見てないです、原作読んでたら違いましたかね?

No.3188188 20/11/26 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 00:11
匿名さん1 

怒涛のように流行してさっと忘れられそう。

No.2 20/11/26 00:12
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

メディアがお金になるからってつるし上げてる部分が大きいよ、AKBだってそう、経済効果でお金の流れが生まれるところには利権者が群がるんだよ、今は絶賛されていてもブームが過ぎれば一部のファンだけの趣向になっちゃうんだよ。

No.3 20/11/26 00:30
匿名さん3 

他に面白いアニメはたくさんありますが、王道ジャンプ感が万人受けしてると思います。

No.4 20/11/26 01:07
知りたがりさん4 

観た感想や思いは人それぞれだと
思いますが、腐は、
違うような気がします(映画版だけは)

映画版や鬼滅アニメに思ったことが
ハッキリしたのなら、それで
良いじゃないですか^^


原作も気になったのなら
読めばいいと思います

No.5 20/11/26 02:06
知りたがりさん4 

また再レスすみません

スレ主さんは
質問をして居ますが、 それは
人気の理由を知って、
鬼滅と言う作品を好きに
なりたいのでしょうか?

No.6 20/11/26 08:10
経験者さん6 

ちょっと前までは、バカの一つ覚えみたいに、俺つえー系のアニメが多くてうんざりしてたけど、鬼滅は斬られて刺されて折られて毒くらって、主人公たちが強すぎないのが良いんじゃないですかね

No.7 20/11/26 11:14
匿名さん7 

今時には無くなってしまった人情という感情が強い漫画ですね。
この漫画を面白くないと思う人は恐らく冷たい冷酷人間でしょうね。
人情や情が薄い人なのでしょう。

No.8 20/11/27 08:48
匿名さん8 

友人、努力、勝利、家族の死、家族の愛、主人公が泣き虫、不思議ちゃん
煩い奴が相方、学生のノリ、ベタベタした恋愛、キッズウケの決め台詞
こういう寒い作品が大好きな奴がハマってるんだろうな
案の定、民度は低い

鬼滅のグッズを買い占めて転売、施設に置かれてる漫画の盗難
マスクをせず渋谷で鬼滅のコスプレ(家族連れも居た)
お菓子に付属している鬼滅のシールやカードだけを抜き取り食べ物は捨てるモラルの無さ
少しでも似てる物があれば脳死で「鬼滅のパクりだ!」というレッテル貼り
鬼滅に興味が無い人に対しては人格否定や虐めの対象
ネット上では鬼滅と無関係の場所で露骨な鬼滅の宣伝・誘導で荒らしている
このご時世に映画館に行きまくった挙げ句コロナの感染拡大
他にも色々あるだろうな

鬼滅が流行る前はラブライバーと言われる人達が民度低いって言われてたが
鬼滅キッズはこれより酷い
正直、関わりたくない

No.9 20/11/27 22:21
知りたがりさん4 

主人公は 泣き虫ですかね?

ビービー泣いてる場面
ありましたっけ?
優しいことを泣き虫と
思ってませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧