注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今結婚している女性の方、21歳の時に結婚したいと思っていましたか?私は将来は仕事…

回答2 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 06:02(更新日時)

今結婚している女性の方、21歳の時に結婚したいと思っていましたか?私は将来は仕事を頑張って独身貴族になりたいと思っています。元々仕事に力を入れたいと思っており、結婚するのが夢ではありませんでしたし、一人の時間が好きすぎて彼氏すら欲しいと思えません。子供はどちらかと言えば好きですが自分が生み育てたいとは思わないんです。この考えはこれから変わっていくのか気になります。できれば定年してから結婚したいです、孤独の問題を解決するために。でもそんな人は少ないような気がします。

No.3188200 20/11/26 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/26 06:02
通りすがりさん2 

私は18の時から
30までには結婚して子供二人欲しいと思ってました

No.1 20/11/26 01:11
匿名さん1 

40代既婚者です。
私も主さんと同じでした。
いや、それどころか21歳の頃は、初恋の大失恋の未練を引きずりまくっていて、それでも私を「大好き」と言ってくれている人がいて、その人と一緒にいることに癒しを感じたり罪悪感を感じたりで「結婚」なんて頭をよぎる余裕すらありませんでした。
主さんより精神年齢が幼かったと思います。

主さんは恋愛も仕事も未来もまだまだこれからの人です。
現時点で「私は結婚しない!!」と思っている人が数年後あっさり結婚したり、「彼氏なんかいらない」と思っていても来年の今頃は誰かと一緒にいたりする。
人生って本当に分かりませんよ。

これからの人生、自分も自分の周囲の人もどんどん変わっていくはずですよ。
本当に頭で思い描いた通りになるとは限りませんでした(私の場合)。
きっと誰だってそうだと思います。
たとえ今あなたと同じ考えの人が少数派であったとしてもそんなことは大した問題じゃありません。
何をどう考えていても未来はどうなるかわからないんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧