注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

友達の発言にイライラします。自分なりに冷静に、喧嘩にならないように言い返していま…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 01:51(更新日時)

友達の発言にイライラします。自分なりに冷静に、喧嘩にならないように言い返していますが、また笑えない冗談を言ってくるのでうんざりです。
その友達は私と二人きりのときは普通なのですが、友達の仲良い人が加わると二人して私をいじって?きます。てか、笑われます。
正直冗談なのかも分からないし、面白くもないのに笑ってるし、馬鹿にされているようでならないです。
しかも二人して私を笑うので、いじめられてんのかなって不安に思います。こういうのって相手に悪気はないんでしょうか。回答お待ちしております。

No.3188207 20/11/26 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-26 01:24
匿名さん2 ( )

削除投票

悪気がなくて調子に乗ってるだけだと思うよ。
いじめとはいかないけどそういうポジションのままだと嫌だよね。
一度本気でマジギレしているところを見せたほうがいいと思います。
言葉で言い返すのが嫌ならその場で笑わず席を立って離れるとかでもいいと思います。

私なら、その人と二人きりでいる時も無言で「さっきは失礼だったよね」と態度に出しまくりますよ。
実際にそうした経験もありますが、そのとき相手は私のご機嫌をしきりに取ってきましたね。
それでしばらく改善していたのですが、その後また同じようにいじるような態度をとるようになったので、その人に対する信頼はなくなりました。
今はご機嫌取られても冷ややかに大人の対応しています。
時々彼女にしかわからない程度に冷たい言葉で返事したりね。
「さあ? しらないけど」みたいな感じで。
そうやって今はその人とぶつからないように距離感を保っています。

とにかく怒っていることを伝えるのが大切です。
がんばって。

No.1 20-11-26 01:23
匿名さん1 ( )

削除投票

ストレス溜まって嫌だとも言えないなら距離おきな。いいことないから。
友達いなくなる、ボッチになるからいやだとかいってそれができないなら、我慢するか言うかどっちか。

そういう子は言わないとわかんないし、言ってもこっちを責めてくるならさっさと友達やめればいい。
悪気があるない関係ないよ。悪気がなくたって良い気もない。悪気がなかろうが自分が不快に思うならその結果が全てだよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 01:23
匿名さん1 

ストレス溜まって嫌だとも言えないなら距離おきな。いいことないから。
友達いなくなる、ボッチになるからいやだとかいってそれができないなら、我慢するか言うかどっちか。

そういう子は言わないとわかんないし、言ってもこっちを責めてくるならさっさと友達やめればいい。
悪気があるない関係ないよ。悪気がなくたって良い気もない。悪気がなかろうが自分が不快に思うならその結果が全てだよ。

No.2 20/11/26 01:24
匿名さん2 

悪気がなくて調子に乗ってるだけだと思うよ。
いじめとはいかないけどそういうポジションのままだと嫌だよね。
一度本気でマジギレしているところを見せたほうがいいと思います。
言葉で言い返すのが嫌ならその場で笑わず席を立って離れるとかでもいいと思います。

私なら、その人と二人きりでいる時も無言で「さっきは失礼だったよね」と態度に出しまくりますよ。
実際にそうした経験もありますが、そのとき相手は私のご機嫌をしきりに取ってきましたね。
それでしばらく改善していたのですが、その後また同じようにいじるような態度をとるようになったので、その人に対する信頼はなくなりました。
今はご機嫌取られても冷ややかに大人の対応しています。
時々彼女にしかわからない程度に冷たい言葉で返事したりね。
「さあ? しらないけど」みたいな感じで。
そうやって今はその人とぶつからないように距離感を保っています。

とにかく怒っていることを伝えるのが大切です。
がんばって。

No.3 20/11/26 01:43
お礼

>> 1 ストレス溜まって嫌だとも言えないなら距離おきな。いいことないから。 友達いなくなる、ボッチになるからいやだとかいってそれができないなら、我… 確かにぼっちも嫌なんですけど、その子コミュ力高くて仲良い人も多いので、その子に嫌われたら大勢が敵になってしまいそうで怖いんですよね…
って、そんなの言い訳ですが(-_-;)
確かに言いたいことは言った方がいいですよね。自分ヘタレですが、すぐには無理でも勇気出してみようと思います。
回答ありがとうございました!

No.4 20/11/26 01:51
お礼

>> 2 悪気がなくて調子に乗ってるだけだと思うよ。 いじめとはいかないけどそういうポジションのままだと嫌だよね。 一度本気でマジギレしているとこ… 思えば軽く注意したことはあっても、マジギレしたことはないですね。
私はいつも後悔するんじゃないかと何も言えないでいましたが、そういうのは考えないようにします。
言っても怒っても直らなかったら、態度に出してみるのもいいですね。回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧