関連する話題
アムウェイに誘われそうです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! 「誘われると思っているなら、行かなければ良い」 それはそうなんです。それが1番だし、その
中学生です。親が学校を休ませてくれないです。まず私は学校にいる時いつも人から視線を感じ、笑われているということを常に考えてしまいます。絶対そんなことはないのに。

幸せなまま死にたいです。 こんなスレを立ててしまってすみません。ただ、どこにも…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 16:16(更新日時)

幸せなまま死にたいです。
こんなスレを立ててしまってすみません。ただ、どこにも吐き出すことができずここで悩みを言わせてください。
私は今20歳です。専門学校に通っていて友人とも仲良く、学校に行くのが楽しみで仕方ありません。家族とも仲はよく何不自由なく毎日が幸せです。そこでふと思ったのがこのまま、幸せなまま死にたいなということでした。何馬鹿なこと言ってるんだと言われるかもしれないですが、本気でそういうふうに思っています。潜在意識で生きているのが辛いと感じてしまっているのでしょうか…
何か1つ嫌なことがあるとすぐネガティブになってしまい、あぁ幸せな今が、死ぬのには1番いいのかなと考えてしまいます。
死にたいと思ってしまう自分が怖いです。だけど、幸せを感じている今が1番タイミングがいいのかな…

No.3188225 20/11/26 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/11/26 16:16
匿名さん3 

幸せなまま死にたい、それは馬鹿な願いなんかじゃないですよ。
詳しいわけじゃないので何か間違ってたらすみませんが、百人一首で同じような歌があります。

忘れじのゆく末まではかたければ 今日を限りの命ともがな

(意味)
あなた(夫)は、私に「いつまでも忘れない」と言ってくださいましたが、遠い未来までその気持ちが変わらないのは難しいでしょう。だからあなたに愛されている今、命が尽きてしまえば良いと思っています。

あ、でも、主さん。もちろんこういう場でいくらでも吐き出していいのだから、本当に死なないでくださいね。

No.2 20/11/26 08:55
匿名さん2 

私だって幸せな最後を迎えたいよ。

でもお互い一番大切に思える人に出会えたから、よかったなって思える。死ぬ時もよかったなって思えるかはわからないけどね。

スレ主はそうゆう人もいないだろうし、学生の楽しみや不自由ないとかたかが知れてるし、それで最後を迎えた時も本当に幸せな気持ちでいられるのかな?って疑問。

No.1 20/11/26 02:46
匿名さん1 

後悔しないですか?この先幸せな出来事も辛い出来事も山ほどあると思いますが、このような形で人生終わらせて良いのですか?怖さもあるのかもしれませんが、その死への後押しはできないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました