注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私には今、彼氏がいるのですが、結婚したいと言われています。 ですが、6年前に付…

回答7 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/26 22:52(更新日時)

私には今、彼氏がいるのですが、結婚したいと言われています。
ですが、6年前に付き合っていた人のことが忘れられなくて、今の方と別れようと思います。

以前付き合っていた人のことは、一緒に死んでしまいたいくらい好きでした。
一緒に死にたいくらい好き、というのは常識的におかしいかもしれません。
でも別れる時に、生きて幸せになってほしい、と言われました。
もしかしたら、死にたがっているのを見破られていたのかもしれません。

勿論、今の彼氏のことを好きになろうと思い、一緒に出かけたり、遊んだりしました。
でもどこかで引っかかりがあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
この間、結婚したいのか、と問われ、頑張って言いたいことを言いました。

……その時に傷つけてしまったかもしれません。
私は、彼がひどくショックをうけたような印象を持ちました。

色んな人に彼を紹介していたので、周りには、結婚する、と思われています。
勿論、私の親にも。

今は、回答は保留、という形でお互い接触していません。

別れるべき、とは思っていますが、何か…アドバイスのようなもの、をいただけたらと思い、ここに書きました。

箇条書き状態なので、誤解などを招いてしまったら申し訳ありません。

よろしくお願いします。

詳しく書け、と言われたら頑張って書きます。

タグ

No.3188237 20/11/26 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 04:14
アドバイザーさん1 

正直言って、自分で感じる彼との相性、自分の本心、自分がとても好きで、万が一彼が大きなけがや病気しても一生私が面倒を見てあげたいと思えるような愛情のある彼ならゴールインとなると思いますね。
自分に正直に、プラス思考で結論を出すべきかと思う。そうしないと今の彼にも失礼になったり、思わせぶりで、彼のこれからの人生も大きく左右してしまう。
結局のところ自己責任でどちらを選ぶか自分で決めないといけないのですね。

No.2 20/11/26 04:36
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
少しマイナス思考にはなっているとおもいます。
少しでも前に進めるように、選択していきたいと思います。

No.3 20/11/26 06:16
匿名さん3 

元カレは主さんの思いが重過ぎて受け止めきれなかったから別れを選んだのでは?
元カレを忘れられなくても戻れる訳でもなく彼が主さんに幸せに生きての願いも無視?
主さんは自分の幸せになる事を選ぶのは大切ですが他者の尊厳を踏み躙るのは別問題。

No.4 20/11/26 08:31
匿名さん4 

今の彼がどんなにいい人であっても、あなたが彼に元彼の話をしたのであれば、一緒になりたいと思えるほど大切ではないという事でしょう

元彼と復縁できるかはわかりませんが、そうでなくとも元彼を超えるような男性、又はそんな人はいないのだと妥協して結婚するかのどちらかでしか、あなたは満足できないかもしれませんね

No.5 20/11/26 08:48
アドバイザーさん5 

そんなにショックなこと知ってしまったら、
もう一緒にいたいとか、まして結婚なんて到底考えられない。迷わずの別れる一択です。

間違いなく、お花畑は主さんだけだと思いますよ。

No.6 20/11/26 09:12
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

元カレさんとお別れしたのには必ず理由があると思います。
その別れた理由を主さん自身が受け止められていますか?
一緒に死ねるとまで思えるようなお相手と巡り会えたことは素敵なことですが、お別れという残念な結果になった理由と向き合って、主さん自身が成長していく必要があるのではと思います。
6年という月日は長く感じますが、これから先死ぬまであと50年はあります。厳しいことを言うようですが、元カレさんと主さんは、6年以上の歳月を共にできるような関係になれなかったというこをまず受け止めて、自分に足りなかったことは何か、なぜお別れという選択になってしまったのか考えて、自分が変わる努力をしなければ、今の彼氏さんとうまくいくこともなければ、元カレさんとよりを戻すことも出来ないと思います。

No.7 20/11/26 16:00
匿名さん7 

今の彼が元カレの未練を断ち切れるほどじゃないのか主さんが単に結婚するほどまで好きじゃないのか両方かもだけど断る以上別れるのは別に良いというか仕方ないんじゃないかな。

ただ元カレはもう関係ないので基本的には主さんの問題だよね。早く未練を断ち切って前へ進めるといいね♩

No.8 20/11/26 22:52
匿名さん8 

元カレが美化された存在になっている可能性はありませんか?

そして今の彼氏と別れたら、新たな美化が始まり後悔しませんか?

ここで断っても、元カレや今カレはいつか新しい人を見つけて、貴方は想い出になって終わりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧