注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

酒と女に走る夫について御相談させてください。 私30代半ば 夫30代前半 …

回答7 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

はな( 34 ♀ S0YTCd )
20/11/26 10:01(更新日時)

酒と女に走る夫について御相談させてください。
私30代半ば
夫30代前半
結婚2年、流産による子なし、以来夫の拒否により2年レス
夫は夜の女の子の店の従業員です。
私も同店の元従業員で周りと面識があります。

夫が過去にお店の女の子に個人的な感情で突っ走ったのが4人。
好きと伝えたりホテルに誘うLINEは押さえていますが実際に2人でホテルに行ったり決定的な証拠はありません(1人と思われる時にホテルにいる位置情報のスクショくらい)

借金癖もあるのでお小遣いはタバコ代や買い物分を言われた時に渡しています

夫の客で独身・お金に余裕のある人がいて仕事終わりや休日でも夫を誘い遊びにいきます。
結婚記念日、子供の命日前日でも、私が怒るのが面白いらしく周りの人に嵌められる形で飲まされ潰され、大切な日を台無しにされます。
それについて行く夫もどうしようもないのはわかっています。

今日現在、仕事の付き合いだと嘘をつき、いつもの客と遊びに出て飲み屋に行き
解散後に指名の子をラブホへ誘うLINEは確認しました。女の子には拒否られる返信をされているので1人で寝てると思います。
2000円頂戴、と言われ渡しただけなので飲み代もラブホ代もその客が渡したのだと。

酒女金と全てにだらしなく、誘いに断れない夫にはとうに愛想を尽かしているのですが、離婚して周りの狙い通り私が不幸になるのは面白くない事、実家へ戻るしかなく惨めな思いをする事、少なからず情も淋しさもあるのでまだ離婚に踏み切れてはいません。

単純に離婚するのが腹ただしいです。
夫にはもちろん、いつも飲み代ラブホを夫に渡して家庭を壊す方向へ仕向ける客にも制裁を受けさせる方法、ありませんでしょうか。

No.3188260 20/11/26 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 07:08
人生の先輩さん1 

そんな面倒くさい事は、止めてサッサとか離婚をして新しい貴女の幸せの実のある男性と家庭を築き上げる方が賢明と思います。

そんな何の価値も未練も無い。

男性なら熨斗を付けて差し上げてみたら、そんな意固地に成よりは、貴女の幸せを重視した方が良いと思います。

何なら、弁護士に相談をして慰謝料でも、貰って相手の女性からも慰謝料を貰って新しい人生を歩いて見ませんか?

弁護士無料相談なら、各都道府県の各地自体の市役所や区役所で予約も要る所もありますが、相談をして、相手の女性からも慰謝料を貰って再出発でもしてみたらどうですか?

これが賢明な判断力と思います。

あまり、意固地に成らないで貴女自身の新しい未来に投資をした方が良いと思います。

No.2 20/11/26 07:20
匿名さん2 

離婚することが周りの狙い通り不幸になることでしょうか?

私からみたら今が不幸だと思いますけど。

意地でしがみついても良い方向にいきますか?

しがみつくメリットとなんて何もないですよ。

心機一転全てを変えて自分の人生やり直した方がいいと思います。

No.3 20/11/26 07:33
通りすがりさん3 

似た者同士じゃないですか?

どうしようもないような・・

くだらない男が寄ってくる。

No.4 20/11/26 08:36
匿名さん4 

別れて早くそんな生活からいち早く抜け出し、幸せになることが一番の制裁になると思いますよ。

旦那さんと客達はいつまでも酒と女に遊び歩いて、どうしようもない人生を過ごすのですから。

No.5 20/11/26 09:45
匿名さん5 

そんな行動されたら、怒りがたまってきますよね。
しかも、大切な日に貴方が怒るのを面白がっているって、そこも腹立たしいと思ってしまいました。

ですが、いつまでも怒っていてはそれこそ相手の思うつぼではないでしょうか。
離婚したら周りの狙い通り不幸になると書かれていますが、本当にそうでしょうか。幸せかどうかはあなたが決めることです。離婚後の生活が幸せであるかどうかは、あなた次第です。

制裁を受けさせる方法のご相談でしたが、相手が痛い目にあったら、あなたは本当に幸せになれますか。
まずは、自分が幸せになることを1番に考えてください。

私の考えとしては、あなたが怒ることを面白がるような人とはすぐに離れたほうがいいかと思います。これ以上一緒にいても、あなたが辛い思いをしてしまうだけだと思います。
自分のことを大切にしてください。
あなたが幸せになることを祈っています。

No.6 20/11/26 09:50
匿名さん6 

駄目男に固執してると、いつまで経っても幸せにはなれませんよ。
あなたの今の感情が不幸を招いています。
子供がいないのに離婚する決断も出来ない。良い所が何もない男と暮らし、この先の長い人生を無駄にしてます。普通はとっくに離婚してますよ。

No.7 20/11/26 10:01
匿名さん7 

主さんは自分のことを許してないし、自分に優しくない。

だから意識して自分に優しく、自分を許してあげること。

そうしないと離婚するにしても しないにしても、ずっと重いまま軽くなれないから、息を吸って、ちゃんと吐き切るといい。

そしたら息をしてることに気づく。
生きてることを実感するといい。

生きてることに感謝できるようになると、少しずつ少しずつ悪い人は居なくなっていくから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧