注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫がみそ汁半量をテーブルと合皮のイス、フローリングにこぼしました。それをティッシ…

回答5 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 09:49(更新日時)

夫がみそ汁半量をテーブルと合皮のイス、フローリングにこぼしました。それをティッシュ10枚以上を使って拭き取ろうとしているので、「もったいないし雑巾を使った方がいいよ」と言うと「大丈夫、そんなに濡れてないから」と言って結局ティッシュのみでやりきりました。乾拭きで終わろうとするので、「みそ汁の匂いがつくしべたつくから雑巾で水拭きした方がいい」と言うとタオルを水で濡らして拭いていました。
どうして雑巾をこうも使いたがらないんでしょう?そして、なんで水拭きするという考えがないんでしょうか?

No.3188282 20/11/26 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-11-26 10:54
匿名さん5 ( )

削除投票

主に、

めんどくさい
 雑巾を触るのが嫌
 一度使った雑巾って汚いものというイメージが
   拭えないので、使い捨てにしたい
 水を触るのが嫌

だからですかね。
上の方も言ってる通り、使い捨てのぼろ布を
ストックされたらいいと思います。

No.4 20-11-26 10:24
匿名さん4 ( )

削除投票

そういうのはおいそれとは直らないですよね。
母がそういうタイプです。
「めんどくさがり」なんです。
注意されても注意されても、めんどくさい方が勝つみたいです。
なので、タオルやふきん・ハンカチなどで躊躇なく拭いてしまいます。見境がないです。
濡らして絞るというのも面倒らしく、適当にそのへんにあったタオルなどをチョロっと濡らして拭くことが常です。
使った後、洗うのも大嫌いであちこちの隅に雑巾と化した布がある感じ。
それならば、割り切って使い捨てのウェットシートがいいんじゃない?というと、それはそれで「1回で捨てるタイプはもったいない」と嫌がります(-_-;)
そんな訳で実家に行くと、ふきんがいる時に、ふきんとして使えるものを探すのに苦労します。

あ、いらなくなったTシャツなどをハンカチサイズくらいに切ったものであちこち拭くのは嫌がらないです。ただ、それも1回使ったものをそのまま隅に置いたままというのは直らない。(-_-;)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 09:10
匿名さん1 

二人で話し合えばー小さな事でそんなんじゃ何か大きな事あったら対応できないと思う

No.2 20/11/26 09:32
匿名さん2 

うちの旦那は主さんのところと反対で
猫がゲボした掃除を私が
キッチンペーパーでゲボをとり
キッチンペーパーを濡らして拭こうとすると
旦那は古いタオルを雑巾にして
濡らして拭いたらと言ってきます
私は雑巾を濡らして拭いて又洗うのが
面倒でキッチンペーパーを濡らして
拭いてるけど主さんのご主人さんも
めんどくさいのではないですか

No.3 20/11/26 09:49
匿名さん3 

結婚前には姑に全部やらせてきたから頭が回らない。そして、やる気もないんだと思いますよ。

No.4 20/11/26 10:24
匿名さん4 

そういうのはおいそれとは直らないですよね。
母がそういうタイプです。
「めんどくさがり」なんです。
注意されても注意されても、めんどくさい方が勝つみたいです。
なので、タオルやふきん・ハンカチなどで躊躇なく拭いてしまいます。見境がないです。
濡らして絞るというのも面倒らしく、適当にそのへんにあったタオルなどをチョロっと濡らして拭くことが常です。
使った後、洗うのも大嫌いであちこちの隅に雑巾と化した布がある感じ。
それならば、割り切って使い捨てのウェットシートがいいんじゃない?というと、それはそれで「1回で捨てるタイプはもったいない」と嫌がります(-_-;)
そんな訳で実家に行くと、ふきんがいる時に、ふきんとして使えるものを探すのに苦労します。

あ、いらなくなったTシャツなどをハンカチサイズくらいに切ったものであちこち拭くのは嫌がらないです。ただ、それも1回使ったものをそのまま隅に置いたままというのは直らない。(-_-;)

No.5 20/11/26 10:54
匿名さん5 

主に、

めんどくさい
 雑巾を触るのが嫌
 一度使った雑巾って汚いものというイメージが
   拭えないので、使い捨てにしたい
 水を触るのが嫌

だからですかね。
上の方も言ってる通り、使い捨てのぼろ布を
ストックされたらいいと思います。

No.6 20/11/28 09:49
お礼

皆さん回答ありがとうございました。雑巾の後片付けが面倒で、使い捨てできるティッシュを選ぶんですね。
夫とは何かを話し合おうとしても、さらっと逃げられてしまうので話し合いになりません😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧