注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

看護学校仲間の看護師への動機や考え方に自分のモチベーションも下がってます。 …

回答2 + お礼1 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 18:56(更新日時)

看護学校仲間の看護師への動機や考え方に自分のモチベーションも下がってます。

リハビリを事故にあった家族が受けてて本当は理学療法士になりたかったけど勉強難しそうだったから。

とか、

医療職の中では簡単そうだったから

とか、

他の医療職って難しそうだけど看護師なら簡単そうだから自分でも出来そうだったから

など。

基本的に他の医療職への勉強(受験じゃなくて学校での勉強)が自分には無理だから看護師にしたって人が結構多いです。
看護師目指すなら理系とらくて良かったのに、無駄に理系にしたわとか。
妥協した人が多いです。

みなさんの周りはどうですか?

No.3188298 20/11/26 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/11/26 16:28
匿名さん2 

他人の動機で主さんのモチベーションが下がるというのはちょっと環境のせいにしすぎかなと思いました。
主さんは主さんの志した理由で頑張って欲しいです。

No.1 20/11/26 16:25
匿名さん1 

やはり食いっぱぐれがなく、医療系の中では比較的資格をとりやすいというのが動機の人が多数派かと思いますよ。
生活が第一ですもん。
中には人を助けたい、人の役に立ちたいなどと考えて目指す素晴らしい人もいるとは思うけど、
動機がどうであれ職務をきちんとこなしていれば関係ないと思います。
コンビニの店員さんだってコンビニ店員やりたくてやってる人ってかなり少ないと思うけど、それでも頑張って感じよく接客して貰えたらこちらはありがたく感じるものですよね。

No.3 20/11/26 18:56
お礼

こういう意見聞くと、リハビリと悩んだのでリハビリにすりゃ良かったかなと思ってしまいます。(看護にしたのは保健師から公務員目指そうと思ったため

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧