注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

匿名ハート 主人・上の娘の関係について 主人・上の娘を見てきて私は主人の妻と…

回答4 + お礼4 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 09:07(更新日時)

匿名ハート
主人・上の娘の関係について
主人・上の娘を見てきて私は主人の妻として、また上の娘の母親として疲れてきました。
本当に二人はお互いを傷つけ合いまた無視し合っているようで嫌です・
主人もどうして上の娘に声を掛けたり、それなり父親として向き合えないのでしょう?
上の娘も主人と同じく自分から声かけたり、できないのでしょう?
最初上の娘ですけれど主人に声を掛けてもらえなくても少しずつ自分から主人に上の娘から
それとなく声を掛け、そのように声掛けからすればと思うのです。
主人も何で上の娘だけに声を掛けず、下の娘だけにと思うのです。
だから下の娘からも主人は「お父さん。少しずつお姉ちゃんに声を掛けて、2年、3年ぐらい前は声を掛けてていたでしょう。お願い。お父さん。」と主人は言われているようです。
それでもなかなかのようです。
本当にこれから先考えると不安です。

No.3188335 20/11/26 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 11:35
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

親子でも合う、合わない
性格はあるから、娘さんが嫌がってるんじゃないの?

No.2 20/11/26 11:35
通りすがりさん2 

ここで相談する前に、ご主人と長女にそ
れぞれ貴女がどうしてそんな態度なのか聞きましたか?
貴女の知らない所で、原因となる出来事が何かあったのかも知れませんよ。

No.3 20/11/26 12:07
お礼

>> 1 親子でも合う、合わない 性格はあるから、娘さんが嫌がってるんじゃないの? おしゃべり好きさん
そうですが、それでも娘なら父親に対してちゃんとすところはしなければいけないと思います。

No.4 20/11/26 12:10
お礼

>> 2 ここで相談する前に、ご主人と長女にそ れぞれ貴女がどうしてそんな態度なのか聞きましたか? 貴女の知らない所で、原因となる出来事が何かあっ… 通りすがりさん2
主人・上の娘に気来たところ上の娘は「お父さんが少しうるさいところがあるから」そして
主人は「別に朝おはようは言っているよ。」だけでした。

No.5 20/11/26 12:45
匿名さん5 

反抗期なのではないですか?

No.6 20/11/26 14:24
無題 ( KL1RCd )

色々ありますよね
思った事を伝えても変わらないなら、もうその流れ、なんでしょう
お互いその経験をへて良い、悪い、思いを抱いて違う世界、家庭感でまた学び直すかもしれないし
いずれにせよそれ以上はつつくことではないと思います

あなたがあなたらしく良い奥様、お母さんでいる分は少なくとも良い思い出、良い経験として双方のものになって社会や色んな世界で参考になる思いとして生きてくれると思いますよ?

No.7 20/11/27 09:06
お礼

>> 5 反抗期なのではないですか? 匿名さん5
そうでしょうか?
反抗期というものは普通10代ぐらいにkると思いますが違いますか?
それに上の娘は色々と過去にありすぐぐらいあり、その時に主人がという気持ちが言うのが強いのかもしれないし、また主人が普段煩いのがあるのでということもあると思います。

No.8 20/11/27 09:07
お礼

>> 6 色々ありますよね 思った事を伝えても変わらないなら、もうその流れ、なんでしょう お互いその経験をへて良い、悪い、思いを抱いて違う世界、家… 無題さん。
手厳しいアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧