注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

赤ちゃんの名前ランキング、ランキングに入ってる方が嬉しい親と、入ってない方が嬉し…

回答4 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 13:02(更新日時)

赤ちゃんの名前ランキング、ランキングに入ってる方が嬉しい親と、入ってない方が嬉しい親はどちらが多いんですかね?ランキングを見て、わざと流行りの名前をつける人もいるんでしょうか?
統計を聞きたいというより、個人の意見が聞きたいです。

私は入ってたら、うわぁ皆同じ事考えてるなんて嫌だな、思ってしまう。だからと言って誰もがつけないようなキラキラネームをつけようなどとも思っていませんけどね。

No.3188353 20/11/26 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 12:32
通りすがりさん1 

私は入ってない名前を選びました
被りたくないから

まわりは流行りに乗ってないみたい

No.2 20/11/26 12:39
通りすがりさん2 

1人目は流行りではないけど、毎年ランキング10位以内に入ってるような名前にした。でも幼稚園にも同じ名前の子が結構いたり、本人が嫌がってる。公園とかデパート、スーパーとかでも〇〇〜って同じ名前で、ハッとするから嫌みたい。
2人目はランキングには入ってない名前にした。でもキラキラネームではない。

No.3 20/11/26 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

流行りって毎年変わるんじゃないの?たとえば前年のランキングを参考にランクインしていない名前をつけたら、出産した年にランクインしたり。自らコントロールして避けるのは難しいんじゃないかなと。

私もそんなに聞いたことない名前(キラキラではないけど)つけたけど、その年は異常に同じ響の名前をつけた人が多かった。多分その時の世間の雰囲気とかが音に影響してるんじゃないかなと思う。

ランキングには入っていない方が嬉しいです。

No.4 20/11/26 12:55
お礼

>> 1 私は入ってない名前を選びました 被りたくないから まわりは流行りに乗ってないみたい 被りたくない気持ち、わかります。
そうなんですね。

No.5 20/11/26 12:58
お礼

>> 2 1人目は流行りではないけど、毎年ランキング10位以内に入ってるような名前にした。でも幼稚園にも同じ名前の子が結構いたり、本人が嫌がってる。公… 多すぎる名前だとそういう事もあるんですね。勉強になりました。
昔だけどわたしのときは、あいちゃんとはるかちゃん、ゆいちゃんさやかちゃんがやたらいました。

No.6 20/11/26 13:00
お礼

>> 3 流行りって毎年変わるんじゃないの?たとえば前年のランキングを参考にランクインしていない名前をつけたら、出産した年にランクインしたり。自らコン… コントロールを避けれるかどうか、予知できるかさすがにそこまではこのスレで問題にはしていません。
よかれと思ってつけたら、皆同じ事考えていたというパターンですね。ある意味時代の先を見れる人みたいな感じですかね?

No.7 20/11/26 13:02
匿名さん7 

私も被ってたら嫌だなー。キラキラネームはどうかと思うけど、「ゆい」とかあまりに多すぎて混乱するし覚えられない。我が子の幼稚園は5クラスもあるのに、各クラス2人ずついるんだもん…。しかも名前はありきたりなのに、漢字だけオンリーワンを狙ったのか絶対に読めない当て字をつける親が多くて、個性の出し方間違ってるわーって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧