注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

皆様相談にのってください 明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/11/26 16:11(更新日時)

皆様相談にのってください

明後日誕生日なのですが、彼に自分から祝ってとお願いしました

タイミングよく彼と喧嘩してしまい
会いたくないと言われたので

誕生日、会うのが誕生日でよいといってしまって

一応会ってくれるとはいったのですが、場所は、自分で予約しました

普通誕生日なら、相手がよやくしてくれますよね?

彼に一応、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねと言われましたが
あと、ご飯は誕生日なので奢るよと

誕生日プレゼントは、ケーキもって頼んだどころ

会うのが誕生日っていってなかった⁉️って言われました

確かにいった自分がいけないですが
プレゼントあってもよいのではって思いました

三連休だってあったし、昨日も一昨日も彼は飲み会で

場所探してくれてもよいのに、予約してくれてとよいのにって思います

一言謝りはありましたが

あってくれて、ご飯も出すといってくれて、誕生日なのに、予約させちゃってごめんねって言われただけでも、良しとしないといけないのでしょうか?

私が心が狭いのでしょうか?

No.3188357 20/11/26 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 12:32
通りすがりさん1 

てから誕生日、自分から祝ってって言うもんじゃない。

自然と祝ってくれるから嬉しいものじゃないの?
やらしてる感、嫌じゃない?

No.2 20/11/26 12:41
匿名さん2 

何も言わないでも彼から誕生日を祝ってもらえたりプレゼントもらえたりする女性を目指した方がいいと思います。
ちょっと「ああしてほしい、こうしてほしい」「恋人の誕生日はこうあるべき」の要求出し過ぎかな。
これじゃ、彼にとって「どうしたら主を喜ばせられるか」って考える楽しみがなさそう。

No.3 20/11/26 12:57
匿名さん3 

お金出してくれるなら良いと思うし、言わずに何でもやってくれる人だけではないのでプレゼントほしいって率直に言って良いと思いますよ。
喧嘩もしてるし誕生日に会うっていうことでいろいろぐちゃぐちゃになってる感じがします。
それが嫌なら相手を変えたほうが良いかもしれません。

No.4 20/11/26 13:07
匿名さん4 

もし彼と付き合ってはじめての誕生日ならば、自分の誕生日に自分から先々に決めて彼に色々と求めるより、ギリギリまで様子見してみても良かったのでは。彼と何度目かの誕生日ならば毎回のパターンにいらいらして先周りしてしまうのは有り?かもですが。理想の形に持って行きたいのは分かります。主さんの心は狭くないですし、予約も進んでしてほしいプレゼントだって。もうすぐ誕生日だけど何か欲しい物とか行きたいお店ある?とか言ってほしいものです。彼はそこまで気がついたり、分かっていても別にいぃかなと自己完結するタイプなのかもしれません。色々な付き合い方もありますし、どうしても我慢出来なければ予約の事やプレゼントの事なども含めて主さんの思いをそのまんま彼に伝えたら
思い通りになるかどうなるかは分かり
ませんが、彼の本質も見えて来るので今よりは楽になれると思います。

No.5 20/11/26 16:11
匿名さん5 

どっちもどっちなカップルだと思いました。
喧嘩したとはいえ自分で会うのがプレゼントで良いと言ってしまった主さん、誕生日にケーキくらい追加でお祝いできないのか彼氏さん。
でも謝って食事代出してくれると言ってくれた彼の方が誠意があるかな。

予約だって自分の好きなお店に行きたければ自分で予約しますよ。
エスコートしてほしかったのなら「誕生日このお店行きたいんだけどどうかな」って相談し、どうしても予約からしてほしかったなら「誕生日だから予約からおねがしたい」と言えればまだマシだったかなと。
彼がそれで予約してくれるタイプかどうかは別ですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧