注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

68歳の男性です。私だけ「60歳の集い」及び「65歳の集い」と言う名の同窓会から…

回答6 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:13(更新日時)

68歳の男性です。私だけ「60歳の集い」及び「65歳の集い」と言う名の同窓会から外されていました。誰も知らせてくれませんでした。年に1~2回飲み会をする友からも知らせてもらえませんでした。しかも、その会を主催したのは中学の時の最も仲の良い仲間たちだったのです。
私が以前住んでいたH市では、毎年「60歳の集い」と言う名前で市内の中学校の合同同窓会をおこなっています。それが私が該当する年だけ、小学校の同窓会となっていました。私は中学のとき転校したのでH市の小学校は卒業していません。なぜその年だけ小学校の同窓会となったのかわかりません。
さらに驚いたのは「65歳の集い」は中学の転校生も呼んだらしいのですが、私には連絡がありませんでいた。
なんだか納得がいきません。誰も理由を言いません。なにかを秘密にしているような感じです。
私はただ我慢するしかないのでしょうか。なにか手だて(法的なものも含めて)は無いのでしょうか。悔しさでいっぱいです。

No.3188400 20/11/26 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-26 14:34
匿名さん3 ( )

削除投票

法的に手立てがあるかどうかは分からないのですけれど、外されるという事は結構な人数から嫌われてるのでは?

もし法的にどうにかできたとして、大多数が自分を嫌ってる会に参加したいのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 14:21
匿名さん1 

正直に聞いてみてはいかがでしょうか?
法的に対応するのは難しい可能性が高いです。

No.2 20/11/26 14:21
匿名さん2 

私の兄弟も小学校時の同窓会はありましたよ、そんなに特殊なことではないと思います。
連絡先をその仲が良い人たちは知ってるんでしょうか?頻繁に連絡を取り合ってますか?
悔しい、自分も行きたかったという気持ちは率直に伝えたのでしょうか。
思い当たる理由が何もないんでしょうか。

No.3 20/11/26 14:34
匿名さん3 

法的に手立てがあるかどうかは分からないのですけれど、外されるという事は結構な人数から嫌われてるのでは?

もし法的にどうにかできたとして、大多数が自分を嫌ってる会に参加したいのですか?

No.4 20/11/26 14:40
匿名さん4 

そんなに悔しいのなら法的手立てとか言う前に、知らせてくれなかった張本人に「どうして知らせてくれなかったんだ?」って聞けばいいと思います。
ちなみに、友人はあなたと「飲み会があれば必ず知らせる」という契約をしているわけではないのですから、法的手立てはないと思いますし、そもそも法律を持ち出すような問題ではないと思います。
当事者同士話し合って解決すればよいことだと思います。

No.5 20/11/26 14:41
匿名さん4 

追記
こんなところで愚痴ってないで、電話一本賭けてみて直接聞いてみたらどうですか?
自分の思うところを直接伝えたらスッキリすると思いますよ。

No.6 20/11/26 15:54
匿名さん6 

法的手段とか言い出してしまう時点で友達になりたくなさそうな人だなぁという印象です。
悔しいというより、そんなに大多数に呼ばれてなかったら、え?何かしてしまったのかな?と普通は自責ではないか不安になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧