注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

積極奇異型アスペルガーの男友達の気持ちが知りたいです。 彼は自分に敵意のな…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 14:42(更新日時)

積極奇異型アスペルガーの男友達の気持ちが知りたいです。

彼は自分に敵意のない人間なら誰でもよく、深く関わりのない女性でも手当たり次第に食事に誘います。私もその中の1人という感じで仲良くなり、いまは彼に片思い中です。

多忙な合間をぬって食事に誘ってくれますし、夜景や海、映画などデートと勘違いしてしまいそうなお誘いもあります。誕生日やクリスマスも一緒に過ごしてくれました。彼曰わく、食事をする以外の誘いは私以外の女性にはしていないとのことで、恐らくそれは嘘ではないと思います。

ただやっぱりひっかかるのは基本的に人間大好きな人なので、
結局は私じゃなくても誰でもいいんじゃないか、
アスペルガーの特性か前もって予定をたてて遊びの約束をするのが苦痛なようですが、私は彼の急な誘いにもわりと応えているで単に楽で誘いやすいからではないか、
と考えてしまいます。

彼はどういうつもりで私を誘っているんでしょう?彼からしたら、他の女性と私と特に大した差もないんじゃないのかなぁと辛いです。

No.3188403 20/11/26 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 14:36
匿名さん1 

疾患とは切り分けて考えましょう。仮に病気でそのせいにしても結果は変わりません。

No.2 20/11/26 14:42
匿名さん2 

彼が本当にアスペかわからないけど、女好きで浮気性の恐れアリです。
アスペなら飽きっぽいので。
喧嘩したり冷たくするとすぐ浮気とか。
彼の顔色うかがって生活するのに疲れますよ。
でもクリスマスを過ごせるなら今は両想いと思います。
あと主さん自身、メンタルが強い方ですか?
悩んでる時点でちょっと弱そうに見えます。
アスペは普通の人の心をズタボロにしますよ耐えられますか?
付き合うなら覚悟して下さい。
主さんはアダルトチルドレンだったりしませんか?
アダルトチルドレンと発達障害者は共依存関係になりやすく心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧