注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

こんにちは、はじめまして(´∀`*) ご相談です。 別れているのに未だに元カ…

回答6 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:37(更新日時)

こんにちは、はじめまして(´∀`*)
ご相談です。
別れているのに未だに元カノから彼氏に連絡がきます。
それを嫌だと伝えたところ彼がとってる対策として

⚫︎自分からは連絡してない
⚫︎電話をしても要件だけ話して早めに切っている

連絡はくるが、特別自分に好意があって連絡してきているわけじゃない‼︎と言い張ります。
確かに、元々同じ職場で今も同業者なので仕事の話しが出来る関係なのは知ってます。

ですが、もう同じ職場ではないのにそんなに連絡してくる必要はないのでは⁇と思ってしまう私の心が狭いだけなのでしょうか...⁇

仕事の話しの内容としては、元カノの今の職場での出来事や報告等です。

彼は元カノに未練はないらしく、私が嫌がってる事は知ってるので一応連絡が来たことは隠さずに私に言ってくれます。
(隠し事は嫌だと伝えている為)

皆さんだったらどうしますか⁇

No.3188448 20/11/26 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 16:48
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

皆さんが、じゃなくて
主さんがイヤなら、ブロックして貰えば?(´∀`*)

No.2 20/11/26 17:19
通りすがりさん2 ( 20代 ♂ )

未練がましいですね。私はこじつけて連絡取りたいだけと思いますね。

No.3 20/11/26 19:00
通りすがりさん3 

彼氏にはっきりと連絡を控えて欲しいって言ってもらうしかないかなぁ。
仕事の話だったら今の職場の人とだって出来るし、私もただ彼氏と話したいだけのような気がします。

No.4 20/11/26 19:42
匿名さん4 

そりゃ嫌だよね。

私ならいちいち報告はいらないかな。聞いてもイラッとするだけだし。あとはあまりに頻繁にあるなら気分悪いよと釘を刺しておくかなぁ。

No.5 20/11/26 21:27
お礼

>> 1 皆さんが、じゃなくて 主さんがイヤなら、ブロックして貰えば?(´∀`*) お返事ありがとうございます✨
それが出来ればいいんですが、仕事仲間なので出来ないみたいなんですよね( ; ; )
ありがとうございました!

No.6 20/11/26 21:29
お礼

>> 2 未練がましいですね。私はこじつけて連絡取りたいだけと思いますね。 お返事ありがとうございます✨
私もそう思います!w
お互いに( ; ; )
ありがとうございました!

No.7 20/11/26 21:32
お礼

>> 3 彼氏にはっきりと連絡を控えて欲しいって言ってもらうしかないかなぁ。 仕事の話だったら今の職場の人とだって出来るし、私もただ彼氏と話したいだ… お返事ありがとうございます✨
ですよね!!?
私もそう思ったのでどうにかならないかいってみたのですが難しいらしいです( ; ; )
ありがとうございました!

No.8 20/11/26 21:34
お礼

>> 4 そりゃ嫌だよね。 私ならいちいち報告はいらないかな。聞いてもイラッとするだけだし。あとはあまりに頻繁にあるなら気分悪いよと釘を刺してお… お返事ありがとうございます✨
確かに報告はありがたいですが、聞くたびにまた連絡きたの⁈って不愉快になりますね( ; ; )
釘は刺しまくってるので、その話題になるたびにまたその話し?って嫌な顔されます...
ありがとうございました!

No.9 20/11/26 21:42
匿名さん9 

主さんが元カノの立場なら元カレなんてどうでもよくないですか?
男はあわよくばを狙ってるからブロックも断ることもできずダラダラするんですよ
元カノは暇潰し程度でしょうけど、問題は報告するしないに関わらず切らない彼氏です

No.10 20/11/26 22:37
匿名さん4 

>>8

釘を刺すって効果がないと意味がないと思うよ。何回も言ってしまったらグダグダ不満を述べてるだけ。

見えない圧力みたいな怖さがあるから釘を刺した事になるんだよ。それには口で文句言うんじゃなく態度や行動で示さないとダメかな。

例えばだけどまずもう報告はいらないと伝えておけば平日はイライラしないで済むでしょ?そしてもし休日彼と会ってる時に連絡があったりしたらつまんないから帰ると言って帰ったりすれば良いんだよ。

気分悪いと釘を刺したのにあなたが何も対処していないそういう行動ができないならあなたと居てもつまらないしちょっと無理かもという態度が出せないならピーピー騒いでるだけじゃん?

逆に言葉なんて数少なくて良いんだよ。ピーピー騒いでるだけじゃ怖くもないしうるさくて面倒くさいだけだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧