注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

既婚40代女性です。このたび訳あって転職する事になり、先週やっと職場の皆さんにこ…

回答2 + お礼1 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 20:49(更新日時)

既婚40代女性です。このたび訳あって転職する事になり、先週やっと職場の皆さんにこれまでの御礼と挨拶をし、また餞別なども頂き、円満に退職することができました。人間関係はとても良かっただけに皆さんとお別れするのはとても寂しく、ただ、仲の良い女性とはこれからもランチに行ったりすると思います。
本題はこれからなのですが、直属の上司の最後の言葉が気になっています。上司ではありますが年下40代既婚男性、気が合うというか、仕事中にプライベートな話をする仲でした。その彼が、「今までは上司部下だったからラインできなかったけど、これからは友達でお願いします。遠慮なくラインしますから」というのです。
とても真面目で人柄も良い人で信頼してるので、その場では、ぜひぜひ😊という感じで返事してしまいましたが、内心はどういうことだろう?と日が経つにつれて益々モヤモヤしています。
私の方が意識しすぎでしょうか?😅
いい関係が築けるならそれは嬉しいことですが。退職した女性と連絡取り合うのは普通でしょうか?

No.3188509 20/11/26 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 18:30
匿名さん1 

普通じゃないと思うのでラインが来ても返事しなければ相手にも社交辞令だったことが伝わると思いますよ。

No.2 20/11/26 18:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり不自然ですか。
共通の趣味があるし、アリかな、とも思いましたが😅

No.3 20/11/26 20:49
匿名さん3 

お相手がどうなのかはよくわかりません。
基本的に、男はバカですからね。

それよりも、既婚女性が、退職した職場の上司といい関係を築くってどういう事でしょうか?

私も40代の正社員の共働き主婦ですが、意味がよく理解できません。

お友達としてこれからもお付き合いしていく、という事でしょうか?
どういう?

たまに会ってお食事や飲みにでも行くのですか?

まぁ、ご主人がそういう事に全く寛容な方なら何も問題ないと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧