注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

皆さん朝お弁当ってどうしてますか? 朝作りますか? 夜作りますか? 私…

回答10 + お礼6 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:25(更新日時)

皆さん朝お弁当ってどうしてますか?
朝作りますか?
夜作りますか?

私は、卵焼きと卵焼きくらいしかできず
壊滅的に料理が下手で
母親がお弁当作れと言うので作った事ない私は、困ってしまいます。

朝は、2度寝してしまう事も多く
弁当の時間もかかります。

しかし夜だと父親がいたりしてコンロ周りが使えないんです。

冷凍食品もお金がかかり
家にあまりありませんし
材料費あまり出してくれません。
コンビニで買うにもお金も少ないですし

どうしようと悩んでしまいます。

上手く作れないと周りの人達にそれ自分で作ったんでしょ?ちょっと下手くそだねみたいな事言われてしまいました。

やけになって練習しますが
上手くいかず お弁当に時間がかかると遅刻してしまうし困ってしまいます。
上手くなるコツってないですか?

段取りがよくできないんです。
具がすぐ焦げてしまいます。

卵がぐちゃぐちゃになってしまって
じっと見られて笑われてしまいました。

No.3188513 20/11/26 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 18:44
匿名さん1 

私も弁当作りが苦手です。
お金さえあれば冷凍食品でスペースを埋めれるんですけど、なかなか金銭的に難しいので自分で作るしかないです。
でも料理も下手なので自分に出来るメニューって限られていていつも同じ内容の弁当になってしまっています。

私がよく弁当に作って入れるのは
ウインナー、卵焼き、焼きそば、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうりなどです。質素ですが(笑)

あとは茹で卵やうずらの卵を茹でて殻を剥いたものを麺つゆに漬けて味付け卵みたいにしてみたり。

とりあえず毎日朝料理して作るのが面倒なので作り置き出来るものはたくさん作っておいて小分けにして冷凍にして、朝はレンジで温めて冷ましてから弁当に詰めるっていう感じです。
ちゃんと手作りで毎日料理して弁当に詰めてる人尊敬します。良いメニューがあれば私も教えて頂きたいです。

No.2 20/11/26 18:54
お礼

>> 1 全然できなくてめげてしまいます。
作り置きだと食中毒の問題とか
気にしがちで。
作るのめんどくさいですよね。

No.3 20/11/26 18:56
匿名さん3 

私も弁当作りが嫌い。
朝からガッツリ作る事はしません。
卵焼きや、晩御飯の残りを入れたりしてます。
YouTubeで弁当作りの動画がたくさんあるので、参考にさせてもらってます。

No.4 20/11/26 19:04
お礼

>> 3 めんどくさくて。
でもないと困るしどうしたものか。

No.5 20/11/26 19:43
匿名さん5 

例えば、お弁当のおかずにできそうな副菜で
冷凍ができるものを、お母さんが晩御飯に作る時に
少し多めに作っておいてもらうことは
出来ませんか?例えば切り干し大根とかお浸しとか
そういうのを小分けにして冷凍しておいて
朝はレンチンして詰める。

あと、卵焼きかゆで卵辺りを入れて
お肉とか炒めて焼肉のたれで味付けしたら
そんなに失敗しないのでは?

No.6 20/11/26 20:23
お礼

>> 5 できそうですが
母は、あまり料理が上手じゃなくて
頼んでみる事にします。

No.7 20/11/26 20:53
匿名さん7 

冷凍食品高いって言っても、パスタソースとかカレーのレトルトとかはどうですか。職場のレンジは使えるんですか
弁当って正式な形じゃなくてもなんだっていいんですよ
夏はそうめんとかでも。

No.8 20/11/26 20:58
お礼

>> 7 レンジは、ないです。
ごめんなさい。
レトルトだと年齢が上の方に
手抜きなの?など言われてしまうので
面倒臭いんですよね。
カレーなどは、自分にもできるかもしれませんね。
親と相談してみます。
皆さん、相談に乗ってもらってありがとうございます。

No.9 20/11/26 21:02
通りすがりさん9 

色々な買ってきた総菜や晩御飯のおかずなどを小分け冷凍しておきましょう。
朝はそれらのおかず4種類と、ブロッコリーや人参カボチャなどを茹でて一緒にお弁当に入れます。簡単です。

No.10 20/11/26 21:04
お礼

>> 9 難しく考えすぎなんですかね。
卵焼きとかもぐちゃぐちゃになってしまうんですよね。

No.11 20/11/26 21:22
匿名さん11 

卵焼きは電子レンジで出来ますよ。クックパッドなんかで見てみて下さい。休みの日に煮物や野菜炒めなんかを作って小分けにして冷凍しておいて朝チンして詰めればいいです。あとはスープジャーを買ってスープを持って行くと楽だしいいですよ。野菜刻んで、コンソメスープで煮たり、豚汁だったり、中華スープだったり。具沢山にすればあとおにぎりだけでもいいですしね。

No.12 20/11/26 21:29
お礼

>> 11 おにぎりは、考えてませんでした。
楽に作れて良さそうですよね。
クックパッド調べてみます。

No.13 20/11/26 21:35
匿名さん13 

ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト、ハムでおけ!
あとはベーコン細切りして少し炒めたらもやし投入してソースで味付けすればおけ!

No.14 20/11/26 21:43
匿名さん14 

私はメインディッシュを曜日ごとに決めてます。
月曜日が鳥肉、火曜日が豚肉、水曜日が鯖、木曜日が豆腐、金曜日が牛肉です。
全部、加熱して味付け(だいたい醤油か塩こしょう)するだけです。
後は野菜(プチトマトとブロッコリーと南瓜)とキューブチーズと
卵焼き(ただのスクランブルエッグです。巻くの面倒なので)です。
いつも同じものが入ったルーチン弁当です。
酷いときは、晩ご飯のおかずをそのまま詰めます。

うちは会社にポットがあってお湯が仕えるので、汁ものを用意しています。
普通の味噌と昆布茶と乾燥わかめを混ぜてラップに包んだ、自前味噌玉を作ってます。
味噌汁の口じゃないときは、とろろ昆布と鰹節に醤油をかけて混ぜた、お吸い物の元にします。
レトルトの味噌汁より安上がりですし、手抜き呼ばわりされないですよ。

誰かに作ってあげるなら彩りや見た目も気になりますが、
自分用の弁当ですからぐちゃぐちゃでも良いのではないでしょうか。

No.15 20/11/26 22:23
匿名さん15 

うちは、私は朝に作っていたけど、最近は社会人の娘が作るようになりました。娘は朝バタバタするのが苦手で、夜に作って冷蔵庫に入れて寝ます。材料費は1食200円くらいだと思います。

もし近所に業務用スーパーがあるなら行ってみてください。お弁当に使える冷凍食品が比較的安価で売られています。うちも冷凍野菜はよく買います。ほうれん草やスナップエンドウ、細切りにしたゴボウなど、必要な量だけ使えるのがいいです。

No.16 20/11/26 22:25
匿名さん16 

冷凍のピラフ、チャーハン、パスタとかならそんな金かからないと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧