注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

普段は、事務所で2人きりになると、仕事の話は勿論、プライベートな話も、居ない人の…

回答2 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 11:57(更新日時)

普段は、事務所で2人きりになると、仕事の話は勿論、プライベートな話も、居ない人の愚痴や情報など色々話してくる女性がいます。

時には、仕事が終わってその女性の帰宅時間になっても話し続ける時もあります。

しかし、少しこちらが忙しくイライラしてたり、機嫌が悪いと感じると、途端に関わらない様に距離を置いてきます。

その行動の裏表が激しいんですが、これってその女性に嫌われてるんでしょうか?

No.3188528 20/11/26 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 19:02
匿名さん1 

嫌いな人にわざわざ自分から話しかけに行くと思います?
距離を置くのは単に主さんのイライラを感じ取って空気を読んでるだけ。

No.2 20/11/26 19:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
話しかけてくるのは、誰もいない時なので沈黙が嫌で無理矢理話題を見つけてるって事はないですか?

自分が話したい時は話しかけてくるのに、こっちが余裕無かったり、イライラしてたら関わろうとしないのは、普通なんでしょうか?

この人都合が良いなぁって思うのは自分がおかしいのかな?

No.3 20/11/27 03:32
匿名さん3 

主さんが忙しかったりイライラしてるってことですよね?
普通話しかけなくないですか?
忙しい人に話しかけたら邪魔だし、
イライラしてる人にも話しかけたくないですよね。。

普段話しているなら、話したいのだとは思いますが。
むしろ空気を読んで話しかけていないだけなのでは?

No.4 20/11/27 11:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。

やっぱりイライラしてる人には関わりたくないですよね

しばらく、仕事を手伝ったりしたので、色々話しかけて来てくれましたが、これでまた距離を置かれて話す事は無くなりそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧