注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

病気があって、そのせいでよく学校を休むんだけど、病気があることは友達に知られたく…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 20:02(更新日時)

病気があって、そのせいでよく学校を休むんだけど、病気があることは友達に知られたくない。だから適当に、サボった〜とか言ってごまかす。そうすると友達に、ずるいーっいいなーっと言われる。ウザい。ムカつく。じゃあ代わってよ。

でも、自分が休んだ理由をごまかしてるのが悪いんだし、そんなにサボってたらずるいと思うのは普通だと思う。もう、どうしたらいいんだか…

No.3188550 20/11/26 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/29 20:02
匿名さん5 

私も病気があります。なので通院のために早退もするし、休んだりもします。
元々、私は隠すのが苦手なので、最初の方に友達に病気のことを言っていますよ。「いいなー」「ずるい」とか言ってくる子もいますが、理解してくれる子もいます。
荷物を持ってくれたり、体調が悪いときに「大丈夫?」って心配してくれたり…確かにプライバシーのことを考えれば、早退で帰りの準備をするときに毎回「病院?」とか聞いてきたり、病気のことを聞かれたりするのは嫌ですが、これで自分の病気が少しでも広まれば良いかなとか思ったりしてる部分もあるので、どっちもどっちですかね…
結論的に、私は「ずる休み」って思われるより、本当のことを言って「また病気で休んでるのか」って思われた方が良いかなって思います。

No.4 20/11/29 19:11
匿名さん4 

私は全身性の病気のため、部活を休んでいます。何で行かないの?と友達に聞かれたら、面倒だからと答えています。ずるいとか、ちゃんと行きなとか、毎回言われます。ずるいと思うなら自分も休めば?と思っています笑 代わって欲しいですよね。でも、本当のことは言いたくない。わかります。お互い頑張りましょう!

No.3 20/11/27 05:25
山田田中 ( pBWTCd )

そら、そう言われますよ。
なので、言われたく無いならば言うしか無いですね。

No.2 20/11/26 20:07
匿名さん2 

そんなの友達からしたら、ずるーい、になるよね?
病気だってこと言えばいいのに。
嘘ではなく、大きくわけて言えばいいんだよ。例えば、肺の病気とかね。
うちの子も病気持ちで運動あまりできないし休みがちだけど、細かい病名は言ってないししつこく聞いてくる子もいないよ。

No.1 20/11/26 19:49
通りすがりさん1 

当たり障りのない病名を言っておいたら?

偏頭痛と診断された〜とか。
わりとよくある病気だし。
薬もでるし。
頭痛外来とかもよく聞くしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧