注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高3女子です。たぶん私は摂食障害です。そのことを家族に言えません。流石に治さない…

回答4 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 02:34(更新日時)

高3女子です。たぶん私は摂食障害です。そのことを家族に言えません。流石に治さないと思い信頼出来る高校の先生には相談しました。だけど家族に話すと食べてと言われるのが嫌で話せません。今日も沢山食べてしまって後悔していて本当に自分が嫌になります。今は148で37だけどもっと痩せたいって思ってしまいます。

No.3188557 20/11/26 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 19:46
匿名さん1 

気づいてない家族がやばいと思いますね。

No.2 20/11/26 20:52
お礼

>> 1 気づいているけどあえて言ってこないのかもしれないです。MAX43から37になりました。痩せすぎではないけど食生活が本当にやばいので治したいと思っています。

No.3 20/11/26 22:24
匿名さん3 

148とは身長のことで37キロは体重のことですか?148センチで37キロって痩せすぎなんでは・・・?

見当違いだったらすみませんが、
女子高校生の基準では太ってるのですか??
私が主さんの年のときは48キロありましたけど、見た目は太ってなくて、普通の体型でしたよ。(社会人になってストレスで体重がいっきに減りました・・・)
37キロだと、インフルエンザのお薬飲めませんね。そろそろ流行し出すので、ワクチン接種またはインフルエンザの薬が飲める45キロまで増やしておきましょう。

また、10代は身体をつくる年です。適度な栄養を摂取しないと、成人してからが大変ですよ。
若い時より老いる時間のほうが長いですからね。今のうちに備えてください。
必要なのは、栄養バランスと適度な運動と睡眠です。自分なりのストレス解消法も若いうちから身につけてください。やっておかないと、30過ぎてから後悔しますからね。本当に。
まあ、無理しない範囲で、ですけどね。

また、ストレスや栄養不足によるうつ症状も心配です。

後、気が重たいなら無理して家族に話さなくてもいいと思います。そういう悩みがかえってストレスになるので。
まず、気持ちを楽に。

ちなみにネットで調べましたが
148cmの標準体重は48.2kg、
148cmのモデル体重は41.6kg、
148cmの美容体重は43.8kgらしいです。

No.4 20/11/27 01:43
匿名さん4 

主さん、見た目に関して誰かに何か言われたりしたの?
学校の先生が信頼できて話すと心が軽くなるなら、引き続き学校の先生を頼ってね。
拒食だとその後過食になって、また拒食になって、と繰り返してしまう事が多いので、あまり食べないでいると結果激太りしちゃって、また痩せなきゃって苦しくなっちゃう。

怖いけど、体重計のるのやめてみる、とかあんまり数字に振り回されずに穏やかに過ごせるといいね。

No.5 20/11/27 06:32
お礼

>> 3 148とは身長のことで37キロは体重のことですか?148センチで37キロって痩せすぎなんでは・・・? 見当違いだったらすみませんが、 … 身長148で体重ガ37です。昨日は沢山食べてしまって一日で1.3キロも太りました。今はいいけど将来絶対後悔しますよね。なので頑張って治そうと思います。いっぱい食べてる時分かっていても止められなくてその後本当に自分のこと嫌になってイライラしてしまいます。ストレス溜めないように他の解消方法も探してみます。

No.6 20/11/27 06:35
お礼

>> 4 主さん、見た目に関して誰かに何か言われたりしたの? 学校の先生が信頼できて話すと心が軽くなるなら、引き続き学校の先生を頼ってね。 拒食だ… 高校の1年の時の担任の先生に痩せたねと言われました。その先生は本当に信頼してるので話したら気持ちが少しは楽になるかなと思って話しました。
いつも何回も体重計に乗ってしまって数字ばかり気になるので少しすつ減らしていきたいです。担任の先生も同じことを言ってくれました。少しずつ治せるように頑張ります。

No.7 20/11/28 02:34
匿名さん3 

>>3です。
食べていいんですよ〜
『まあいいか』と自分を許してあげてください。そこからです。

私も月1くらいでマッ●でセットメニュー食べてすぐに夕食とかやらかします(笑)
若い頃と違って、夕食が入らない(泣)残さず食べますけどね。
まるで夕食前にお菓子を食べてしまう幼児みたいでしょ?いい大人なのに・・・
こんなしょーもないエピソードは無視してもいいですが、、、

『まあいいか』と流したり、
自分の欲望や気持ちを認めて満たしてあげると
自然と【もういいや】って思えてくるんです。

世間では否定されがちな悪い感情も、思うだけなら自由でしょ?

否定してるからつらいんです。

私も否定してたときは、常にイライラしてつらかったです。
私は過食だけではなく、浪費にもはしりましたが。
取り憑かれたように不要なものを買い込み、社会人になってこつこつ貯金していた100万円をドブに捨てるような真似をしました。
あの時、メンタルに不調をきたしてました。100万使ってしまったあと、心療内科に通院しました。
自分の考えやささいな行動も許せず、ひとつひとつ否定して腹を立てていました。
相性の問題でしょうが、心療内科に行っても改善されませんでした。

3年くらい前に、私と似たような怒り方をする作家さんのエッセイを読んで、「私だけじゃないんだ」って思ったら気持ちがすごく楽になりました。自分のいろんなことを少しずつ許せるようになってきました。

長々と自分語りすみません・・・

ようは、
「誰にも迷惑かけてないしいいや」
って思えると楽になれますよ。

むしろおばさんは、●ックでセットメニュー頼むことで経済回してると思ってます✨(月1くらいですけど)後、ご安心ください。このご時世なのでドライブスルーです。
勝手に脱線した話を戻しますが、

まず、『まあいいか』と流せるようになってみてください。
試してみて、主さんが良い方向に迎えたら嬉しいです。

あと、ドブに捨てた100万も(もったいなかったですが)また稼げばいいや。って今は思ってます。こつこつ貯金✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧