注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ADHDでしょうか。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は、今年5年目の…

回答3 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 12:13(更新日時)

ADHDでしょうか。 ご閲覧いただきありがとうございます。 私は、今年5年目の市役所事務職員です。 今年度は部署移動もあり、更に悩みがつきません。 入庁した時から、誤字、脱字や期限ギリギリに事務処理を完了するなどのケアレスミスが多いです。 今のところ、決裁という制度があり、上席の確認が入るため、大きなミスは防げています。 毎日、何かしらの間違いを指摘され、上司もだんだん口調が強くなってきました。 仕事をしている時は、上司の視線や行動が気になり、自分の業務に集中できていないかもしれません。 早朝などの一人しかいない時間は集中できています。 また、4月から月約80時間程残業をしており、最近では疲れてきました。 多様な仕事を同時並行でこなし、仕事の考え方も違う部署で仕事をしていく自信がありません。 もう辞めたいです。楽になりたくて仕方ありません。 寝れないし食べれないし、一生懸命に全てを捧げて仕事してるのに評価ではなく、指摘の毎日。 どこの会社もこんなものでしょうか。 ADHDの診断を受けてみようと思っています。 似たように苦しんでいる方いますか?

No.3188560 20/11/26 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/28 12:09
お礼

>> 1 検査して診断されたら、やめちゃうの? 市役所なら、配置換えで配慮してもらえないのかな? (オープンにしたらの話) オープンにする勇気はないです。

No.5 20/11/28 12:10
お礼

>> 2 会社はどこもあまり変わりはないですが、診断は受けたほうが自分の今後の人生に役立ちますよ。 私も仕事が全く続かず発達障害の特性に近いと思って… 私も検査を受けてみようと思います。
ご親切にありがとうございます。
努力してもできない自分を責める毎日で辛いです。

No.6 20/11/28 12:13
お礼

>> 3 お仕事の内容が完全にわからないのであれですが、 貴方の作業が単純に遅いのか そもそもやる内容が多すぎるのか によると思います。 … 業務も多くて処理能力も遅いです。
環境は異動したばかりで、業務も割り振られてるので、変えれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧