注目の話題
出来立ての料理を食べる事にこだわりすぎる夫についていけません。どうやって折り合いを付ければいいでしょうか。 夫婦二人暮らしです。 夫は出来立ての料理を食
東京は感染者多いけど、なんでゾロゾロゾロゾロ歩いてんだ?
アムウェイやってる人いますか? 元会社の先輩にアムウェイを勧められます。 しつこいです。 やっている、やっていた人のお話が聞きたいです。

どうしても耐えられないので、ここに相談させていただきました。 私は今摂食障…

回答3 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

心配性さん
20/11/26 21:05(更新日時)

削除投票

どうしても耐えられないので、ここに相談させていただきました。

私は今摂食障害、拒食症で入院しています。まだ摂食障害と発覚したのは早かった方だったそうですが、それでも重症だったそうです。2週間は検査、そして検査がおわればそこからが本番と言われ、入院期間は目安でも3ヶ月と告げられました。私の母親は泣きながら医師の話を聞いてました。私の母は優しくて、旅行にも連れてってくれ、欲しいものだって買ってくれました。何よりお母さんの笑顔が好きでした。優しく笑ってくれるお母さんの顔を思い出すだけでも病院で声を殺しながら泣いています。今は新型ウイルスの関係もあり、面会すらも、そして治療の1つとしてスマホを触るのもダメになると言われました。今はまだ触れるのですが、そのうち触れなくなると思ったので、相談させていただきました。毎朝泣き、夜も母が帰ったあとに1人寂しく泣いています。いっその事死にたいと思ってしまいます。点滴も嫌で、採血も痛いし、もうなにもかも嫌になります。1日でも母に会えないのがつらいです。早く退院したいです。

どうやったら、この悲しさは無くなるのでしょうか。現在泣いており文章がまとまってなく、申し訳ないです。まだ入院は2日目です。

No.3188575 20/11/26 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 20:49
匿名さん1 

削除投票

その悲しさをなくす方法が分かりません。

けれど、優しいお母さんが居てくれて良かったですね。
病気が治ったらお母さんは、また素敵な笑顔を
主さんへしてくれますよ。

病院は敵ではありませんよ。
主さんを治療してくれるところです。
治療が終わればまた家に帰ることができます。

主さんを治そうとしてくれる人を信じて、
治療に専念してください。

No.2 20/11/26 20:49
匿名さん2 

削除投票

人はね、自分のためなら頑張れないことでも、誰かのためならびっくりするくらい頑張れることがあるんだよ。
私も子どもがいる母親だけど、やっぱり親ってのは子どもに何かあると自分を責めるものなんだよ。

私も昔、自殺未遂して入院したことがあってね。お母さんが私の手を握って一晩中泣いてたのをよく覚えてる。もう15年近く前になるのに、未だにはっきり覚えてる。あんなに大切にしてくれた親を泣かせるなんて、自分は最低だなって思ってた。でも、その分楽しくしっかり生きていかなきゃと思ったよ。
今でも辛くなると、あのときのお母さんの顔が浮かぶんだ。私、頑張って生きなきゃって思った気持ちを思い出すんだ。
だから、あなたもきっとこの先そう思って、きっとしっかり生きていけると思う。
私も子どもができて、あのときのお母さんの気持ちが今は痛いくらいわかるんだ。きっと誰よりも自分を責めただろうって。あの時の自分を叱り飛ばしたいよ、何母ちゃん泣かせてんだって。

あなたが何がきっかけでそうなったかは知らないけど、私はあなたの気持ちがよくわかるよ。あなたの摂食障害を、私の自殺未遂なんかと同じにしてはいけないけれど…。
でも、今の気持ちがあれば絶対に立ち直れる。大丈夫だよ。あなたは絶対大丈夫。だから今は治療に専念して、治すことだけ考えて、ゆっくり過ごしたらいい。早く元気になるといいね。

No.3 20/11/26 20:59
お礼

削除投票

>> 1 その悲しさをなくす方法が分かりません。 けれど、優しいお母さんが居てくれて良かったですね。 病気が治ったらお母さんは、また素敵な笑顔… ありがとうございます…!焦らず頑張っていきます。

No.4 20/11/26 21:01
お礼

削除投票

>> 2 人はね、自分のためなら頑張れないことでも、誰かのためならびっくりするくらい頑張れることがあるんだよ。 私も子どもがいる母親だけど、やっぱり… ありがとうございます…!涙ボロボロで読ませていただきました。早く元気になります…!

No.5 20/11/26 21:05
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

削除投票

拒食症を治すしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧