注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

来年春に出産予定です。 里帰りする予定で、その希望を伝えたのですが、両親はいい…

回答3 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 22:04(更新日時)

来年春に出産予定です。
里帰りする予定で、その希望を伝えたのですが、両親はいい顔しませんでした。
コロナのこともありますが、
帰ってくるために片付けしないといけないこと、母が、わたしの面倒を見る自信がないそうです。

正直、
あたたかみのない親にうんざりしました。
コロナにしてでも、
本当なら帰って来て欲しいけど、の一言が欲しかったです。

No.3188615 20/11/26 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 21:30
匿名さん1 

帰らない人も多いので、そんな親に頼らなくてもいいと思いますよ!
頼ってしまったら文句の一つも言えなくなってしまいますから。
それに、うんざり気分な上にお世話になるのも……無理やり押し付けで面倒見てもらう感じで気が滅入りますしね。
自宅で自由に過ごしたほうが、精神衛生上いいですよ!

No.2 20/11/26 21:47
通りすがりさん2 

ファミサポなどを頼り、乗り切った方が良いよ。

イヤイヤ世話して貰うの嫌じゃない?

No.3 20/11/26 22:04
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

孫が出来たら態度が変わると思いますよ!
私の家は妊婦がいてもガンガンにタバコを吸いまくるので里帰りはしませんでした。孫のために何でタバコ辞めらなあかんねん!と言ってましたが出産し孫が生まれてからはタバコは辞めてかなり丸くなりましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧