注目の話題
私25歳、旦那31歳の新婚です。 旦那の給料は手取り20万〜25万で、 私の給料は手取り14万くらいです。 旦那のお小遣い2万円では足りないでしょうか?
なんでみんないやなこといわれてもだまってるんですか? なんで上の人は見て見ぬ振りするんですか? 自分が我慢してばうまくいくって?ちがうよね?ただめんどくさい
夫が不倫していて私が夫になりすまして相手にもう会うのをやめようとLINEで送ったらわかったと返事がきました。どうしたの?など返事がくるかと思いきや、そんなあっさ

モテないから結婚できない。のでしょうか? 20代で結婚して子供もでき、家庭…

回答9 + お礼9 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 18:15(更新日時)

削除投票

モテないから結婚できない。のでしょうか?

20代で結婚して子供もでき、家庭を持つのが夢でした。でも20代後半で長く付き合った彼と別れてからは、婚活しても
会うことが続かず、疎遠になってばかりでした。

19歳から27歳まで付き合った男性がいましたが、別れてからは様々な人から
「あなたはモテるからすぐに新しい人ができて結婚もしそう」
と男性からも女性からも言われましたが、実際は良いと思えたり好きになれる男性もいませんでした。

1人だけとても好みのタイプの男性と付き合いましたが、最初から温度差があり
半年で振られてしまいました。

その人からも付き合う前から「モテそうモテそう」「職場やいろんな場所で男から誘われてるんでしょ?」と言われてましたが、実際は職場でも
「あなたを気に入ってる人がいるよ」
としょっ中聞きましたが、直接誘われることはありませんでした。

飲み会に誘われることはありました。

今は30代で、新しい職場に行くとまた
「あなたを気に入ってる人がいる」と色々な人から言われ、飲み会に誘われますが直接誘われることはありません。

「○○さんは本当もてるね。モテモテだよね」と今も周囲に言われることに違和感があります。

30代でこれまでお付き合いした男性は
4人です。

とにかく人からモテるモテる。と言われるのが気になります。
実際、モテないから結婚できず独身のままですよね?

No.3188629 20/11/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 21:56
匿名さん1 

削除投票

モテてるけど自身の相手に求めるハードルも高いし 相手も腰が引けて断念 
時間だけが過ぎていく負のスパイラル
独身の幸せを満喫するのが良いでしょう。

No.2 20/11/26 21:59
匿名さん2 

削除投票

モテる事と結婚はまた違うから分からないなぁ。
彼女にはしたいけど、嫁にするなら違うって思われちゃうとかじゃない?
可愛いけど安心感とか包容力を感じないとか。協調性があまりないとか。

No.3 20/11/26 22:03
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

削除投票


恋愛と結婚は違うからね、主さんは恋愛のみモテる系統なんだろう、
男性がほしいのは顔が可愛いキレイとかでなく、癒されるか落ち着くか、
料理や家事もできる家庭的な子は、たしょう○○でも結婚までいく、
そこに主さんが気が付くか否かで、先が変わってくるでしょう、
あと妥協してハードル下げないと、歳ばかりズルズル過ぎるからね。






No.4 20/11/26 22:10
匿名さん4 

削除投票

モテても長続きしない人がいますね。

結婚相談所に行った友人はズバリ、中身がないのでしょうねと言われたそうです。当然友人は怒ってましたが友人の別れた彼氏からは結婚しようと思える女じゃなかったと言われてましたしね

そう言うことなんだと思いますよ。

受け入れるかは主さん次第だろうけど

ブスでも何でも結婚を何回でもする人もいるし、美人だけど独身で50歳を過ぎた人もいます。人それぞれ幸せも違うし大切な時間有意義に過ごしてください。

30代なら婚活では厳しくなってくる年齢なので、普通の出会いの方がいいですね。

これからはなにが自分に足りないか考えて見るのもいいのかも知れないですね!

No.5 20/11/26 22:51
お礼

削除投票

>> 1 モテてるけど自身の相手に求めるハードルも高いし 相手も腰が引けて断念  時間だけが過ぎていく負のスパイラル 独身の幸せを満喫するのが良い… ハードルが高いとは自分で思っていませんでした。
また続けて会いたいな!と思ってもフェードアウトされたり、逆にお付き合いは厳しいなという方からはグイグイ来られて困ってしまいました。

このまま歳を重ねていくたびに1人になっていきますよね。

No.6 20/11/26 22:53
お礼

削除投票

>> 2 モテる事と結婚はまた違うから分からないなぁ。 彼女にはしたいけど、嫁にするなら違うって思われちゃうとかじゃない? 可愛いけど安心感とか包… 確かに、相手をあまり好きでないと
そこまで興味が湧かずに冷たくうつっていた可能性もあります。

私が好きになる人には、思いのほか積極的になってしまいますが、安心感や癒されることがなかったのかもしれません。

No.7 20/11/26 22:56
お礼

削除投票

>> 3 恋愛と結婚は違うからね、主さんは恋愛のみモテる系統なんだろう、 男性がほしいのは顔が可愛いキレイとかでなく、癒されるか落ち着くか、 … 恋愛と結婚は違いますよね。
でも今まで、付き合った男性からは
一緒にいると落ち着く。癒される。
とよく言われていました。

付き合った男性全てから言われていたので、自分自身が割とおっとりのようなので、落ち着くタイプと思っていました。

ハードル高くしてる自覚はないですが、
そこも問題かもしれないので直さないといけないですよね

No.8 20/11/26 22:59
お礼

削除投票

>> 4 モテても長続きしない人がいますね。 結婚相談所に行った友人はズバリ、中身がないのでしょうねと言われたそうです。当然友人は怒ってましたが… 長続きしないのは、中身がないか悪いかなんですね。

たしかに、私も特に20代の頃、30半ばまでも職場にファンが数人いる。としょっ中言われ外見は良い方なようでした。

でも中身がなく、割とつまらない人間で、好奇心も低めなので、最初は外見で寄られたりしましたが開けてガッカリ残念。だったのだと思います。

No.9 20/11/26 23:02
匿名さん9 

削除投票

お付き合いとか結婚って妥協する点があると思います。主さんがお付き合いできないのは妥協しきれてない部分があるからではないでしょうか。
付き合ったことないからわかりませんが…

No.10 20/11/26 23:35
匿名さん10 

削除投票

綺麗でも、飾っておきたいほどの美人て一握りで、やっぱり家庭的、お母さんのようなお節介さ、旦那が子供に戻れるような(本当には戻らないけど)気を許せる相手にならないと結婚は難しいのかな。
いじらしいと思う感覚って、人間みんな持ってると思います。
男性を可愛いなと思う時もあるし、そもそも女性は可愛くて良いわけで。
姑息でも構わないので、いじらしいと思われる行動を増やせばうまくいくとは思います…♡
私にも理想?色々ありますし、あって良いと思いますよ。
どんなにモテてても、私が決めた人でないと意味がないし、私が幸せじゃないと意味がないからね。
私は、ちょっとワガママくらいが男にはちょうど良いと勝手に思ってます(笑)
世間的にあれこれ通用してて、自分のこと愛してくれて、そんな女を男は離しません。
高嶺の花では行き遅れるので、姑息にいきましょう…♡
騙すわけじゃない、深海にハメるだけです(笑)

No.11 20/11/27 09:40
通りすがりさん11 

削除投票

気に入られる要素はあるんだろうけど行動力が無いのかも?自分から動くことってあります?もしくは相手が動くように仕向けることってありました?
私も「モテそう」「恋人いそう」「〇〇さんがあなたのこと気に入ってるよ」とよく言われましたが、実際に自分が何もせずに向こうからお誘いされることなんて年に数回です。

結果的に積極的な旦那と結婚しましたが、それでも自分から隙は作りましたよ。
待ってるばかりだったら結婚はできないですよ〜!

No.12 20/11/27 11:37
匿名さん12 

削除投票

外見がよく癒し系なのに縁薄いという事は、積極性(相手に自分の心を伝える手立てが弱い)が足りないのかな?

癒し系だけど好奇心が低いという事は、現状維持が好きなタイプなのかな? ささやかな幸せが本当にしあわせな感じかな? そうであれば相手に主の本心がよく伝わっていない場合が多いので、貴方といてうれしい幸せとアピールしないと、相手が不安になって脈ないしとみて去っていくのかも。
恋人になったあとも、たまに好き大好きと言葉や態度で示している?

結婚はガッツで掴み取る方法もあるし、手元にあるカード(好きだと噂しているその相手含む)から最適な相手を選ぶのもいいよ。もちろん理想を追いかけるのも可。


いやでもあれかな、高嶺の華の可能性もあるな。

No.13 20/11/27 11:44
主婦さん13 

削除投票

結婚は、運と縁です。
モテるモテないには関係ありません。
生涯を共にしたいと思える相手と、巡り会えるか会えないかです。

主さんは、まだ巡り会っていないだけ。
今までのお相手はそういう存在ではなかった、というだけ。

これからです。

No.14 20/11/29 18:01
お礼

削除投票

>> 9 お付き合いとか結婚って妥協する点があると思います。主さんがお付き合いできないのは妥協しきれてない部分があるからではないでしょうか。 付き合… 妥協できないはあるかもしれません。
何かこの人と一緒にいるとストレス感じたり、スキンシップが嫌に感じたりすると、合わないのかな、とどんどんマイナス方向に考えてしまい、次第に距離ができフェードアウトしてしまったりします。

No.15 20/11/29 18:05
お礼

削除投票

>> 10 綺麗でも、飾っておきたいほどの美人て一握りで、やっぱり家庭的、お母さんのようなお節介さ、旦那が子供に戻れるような(本当には戻らないけど)気を… 家庭的だったり癒される存在を男性も必要としていたりしますよね。

私は特別な美人ではないので、高嶺の花には到底なれませんが、身近な人に、
親しくなれば暖かい人間なのに
親しくない人には冷たそう、気取ってそうと勘違いされて損するから気をつけな。と言われたことがあります。

仲良くなるまで時間がかかるのも問題あるかもしれません。

やっぱり先入観持たずに笑顔で親しみ持って接してくれる女性は素敵ですよね。

No.16 20/11/29 18:07
お礼

削除投票

>> 11 気に入られる要素はあるんだろうけど行動力が無いのかも?自分から動くことってあります?もしくは相手が動くように仕向けることってありました? … 嫌な言い方になりますが、気に入ってくれる男性の中に自分から行きたいと思えた方がいませんでした。

自分から気になったり好きになる男性は来てくれないので、自分から行きましたが、スルーされるか付き合えても身近い期間で振られてしまいました。

私の理想が高いということですよね。

No.17 20/11/29 18:12
お礼

削除投票

>> 12 外見がよく癒し系なのに縁薄いという事は、積極性(相手に自分の心を伝える手立てが弱い)が足りないのかな? 癒し系だけど好奇心が低いという… 性格が地味なので、あまり積極的に自分から行くことはありませんでした。

気に入ってくれる男性は自分が好きになったり興味持てず、フェードアウトになってしまう。
私から気に入って好きになる男性は、私ばかり男性を好きで温度差があり振られてしまう。

自分から好きになる男性には積極的になりましたが、結果、全て撃沈だったので、高嶺の花ではなく
単に私の理想が高いだけだったと思います。

No.18 20/11/29 18:15
お礼

削除投票

>> 13 結婚は、運と縁です。 モテるモテないには関係ありません。 生涯を共にしたいと思える相手と、巡り会えるか会えないかです。 主さんは、… モテるモテないと結婚はあまり関係ないですよね。

私は、モテると言われる人より、たった1人の人と相思相愛で愛されている女性が羨ましいです。

しかも、私がモテると何故か言われるのも、失礼ながら興味が持てず好きには到底なれない方から気に入られてしまい、
好きになる男性からは見向きをされないので、そんなのモテるなんて言えないでしょ。と悲しくなります。

これから巡り会えることを信じて頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧