注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私は片桐はいりに似てます。恋愛は難しいですか。知人女性から、「容姿もだけど、年齢…

回答11 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

お姉さん
20/11/29 22:27(更新日時)

私は片桐はいりに似てます。恋愛は難しいですか。知人女性から、「容姿もだけど、年齢的(アラフォー)にも厳しいだろ笑」と言われました。

No.3188652 20/11/26 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/26 22:45
匿名さん1 

私も、そこそこのブスですよ。でも、結婚しました。
それに、片桐さんもそれぞれ、表情や角度で可愛いと思いますし、個人名を上げて「だから、結婚できませんか?」って投稿はどうですか?
あなた自身も、人を差別しているように感じました。
それこそ、エラが張っています。とかだったら納得いきます。
個人名を出すのは不味いです。あなた自身もそういう所は心がブスです。
顔のブスより心のブスの方が醜いと思います。
先に心を磨きましょう。結婚はその後です。心がきれいな人はたとえ、アラフォーであっても結婚出来る可能性はあると思います。

No.2 20/11/26 22:46
匿名さん2 

たしかに、少し難しいかもしれません。ちょっとキツい言い方しますが、一般受けとははなれてますので。でも不可能ではありません。齋藤芳乃さんという方の本をおすすめします。ネットの検索にも出てきます。

No.3 20/11/26 22:46
匿名さん3 

片桐はいりに失礼でしょ。
あの人はもちろん美人ではないけど、私は人間的に興味を持ってるし好感だって持ってます。
見たこともないほどのブサイクな男の人でも結婚してるし、顔だけではないと思いますよ。
その年齢になるまでコンプレックスで恋もしない人生だったんですか?
すべすべの肌が好き、声が好き、いっぱい話してくれるから好き、キレイ好きだから好き、家事掃除がきちんと出来るから好き、作るお料理が好き、女の魅力なんて無限にあると思います。
顔のせいにしない。

No.4 20/11/26 22:50
匿名さん4 

同性にディスられるのって結構辛いですよね。

前の方が仰るとおり個人名を出してブスの代名詞のようにするのは良くないですね。性格が悪い人に映っちゃいます。

私もブスですが彼氏はめちゃくちゃイケメンです。詐欺に合ってるんじゃないかと思うくらい周りも認めるイケメンですし、内面も紳士です。
どんなにお化粧しておしゃれしてもブスの限界があるとひねくれてた時期もあったけど、綺麗になる事を楽しめば見てくれる人はいるんだなと感じます。

だから諦めないでください。

No.5 20/11/26 23:59
匿名さん5 

その知人失礼ですね。片桐はいりさんにも、主さんにも。
その知人は主さん以外の人にも言ってると思います…。
顔だけが魅力の女よりも他が魅力的な女の方が断然良いです。ましてや恋愛に年齢なんて関係ないですしね。
私はドブスですが、普通に恋愛もできてますし、その知人みたいな性格ブスの言うことは気にしないようにしましょう。「性格ブスが何か言ってるな~」くらいで。性格はいずれ顔にも出ます。

No.6 20/11/27 00:17
匿名さん6 

主さんだけじゃなくて誰でも片桐はいりさんに似てると言われたら嬉しくはないですよね(笑)結婚は顔じゃないですよ。男女とも。性格ですよね。主さんに絶対に良いとこ沢山あるはずですよ。あと、結婚は何歳になってもできますから焦らずに運命の人探しましょう!

No.7 20/11/27 06:54
匿名さん7 

うわ、その知人女性、生活悪っ。
失礼な人ですね。
人を平気で傷つける人は無視だよ。
その知人女性は何歳?何様なんだろう。

No.8 20/11/27 08:58
匿名さん8 

結局、自分の限界を決めるのは自分ですよ。

被害者意識の人は、一生被害者のままです。

No.9 20/11/27 12:20
匿名さん9 

私もよく知人の年上女性にディスられます
主さんの知人女性と口調も似てます
その人に年齢と容姿を馬鹿にされます

最近、その知人女性が「今、独身の中年男がうじゃうじゃいるから女のほうが選ばれやすいわな〜」と言ったことに対して「アラフォーは選ばれない年齢らしいよ」と他人事のように返答したら、
「そりゃあモデルや芸能人みたいに可愛くて綺麗な40だったら選ばれるだろ
うちらみたいな、一般庶民では選ばれんだろな笑」と。

その知人女性には過去に今まで何回も傷つく言葉を言われてきました
その人も年齢のわりには容姿レベルが中の上くらいでブスではなく普通の上くらいで若い頃は可愛いかっただろうなレベルで、私も、それなりに可愛いと言われてきたレベルで同等レベルじゃないかなとは思います

なのにアラフォーに向かって処女?と決めつけてきたり、容姿をイジってきたりします

妬みかと思うくらい見下してきます
そのことについて最近、妬み?みたいなスレを立てたんですが回答者も意地が悪いのか、妬みではないです、馬鹿にされてるだけですみたいなレスついて速攻で閉鎖しました
愚痴みたいになってごめんなさい

No.10 20/11/29 16:37
通りすがりさん10 ( ♀ )

アラフォーでも恋愛出来ると思いますけど。。

片桐はいりは還暦間近で独身の喪女ですね。

No.11 20/11/29 22:27
匿名さん11 

片桐はいりに失礼です‼️
わざわざディスるようなこと言わなくても、、、
それは顔の問題ではなく、あなたのそういう性格の悪さでは?
友達も友達ですが、あなたもあなたですよ。
先ずは恋愛したいなら内面を磨く努力をしたら?
それと、自分に自信がないなら、清潔感やお化粧などで、随分と印象だって違ってくると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧