関連する話題
誰にも話せず、30歳になりました。 でもおかしいことに気付いたので聞いてください。 私の母は宗教を信仰しています。 週3で通っているのでかなり熱心
昭和のはじめに生まれ、今80代くらいの人の時代の子供の育て方ってどんな感じだったのでしょうか? 久しぶりに祖母のいる実家に帰省したら、台所に畑でとれた野菜にた
充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ

同窓会、参加していない人はいますか? 私が、そうです。 というか、も…

回答4 + お礼4 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 05:11(更新日時)

削除投票

同窓会、参加していない人はいますか?

私が、そうです。

というか、もう一生、参加は不可能です。

学生時代とは違う場所に住んでいて、同級生から連絡を受けれないです。

同級生に引っ越した事は伝えてないです。

学生時代に住んでいた実家も、もう存在しないです。

でも、私は、それでもいいと思います。

学生時代は、ひどいいじめを受けていて、同窓会なんて、絶対に参加したくないです。

今は、職場の仲間と仲良くやっているので、それでいいです。

私と同じような人はいますか?

No.3188757 20/11/27 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 02:42
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

削除投票

一度も参加してませんよ

というか、興味無いです。

No.2 20/11/27 02:51
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。

No.3 20/11/27 03:04
匿名さん3 

削除投票

私もほぼ参加していないです。

一度参加しましたが、それっきり。
正直地元に連絡を取り合う友達もいないし
小学校は楽しかったけど
もう30代なので見た目も変わってるし、
たぶん周りの目を気にしたり隣の芝生が青くなる未来しか見えないので
別に参加しなくていいかな、と思ってます

No.4 20/11/27 03:13
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

削除投票

同窓会に誘ってくれる友達いません。小中いじめられてて高校は県外で絡みなかったので。

No.5 20/11/27 03:29
匿名さん5 

削除投票

私も同じです。
私自身陰キャで友達なんか一人もいなかったし、虐待で精神的に疲弊していて誰とも会話したくなくて一言もしゃべらない日がほとんどだったし、家庭に問題があるのも親がおかしいのも全部学校じゃ有名だったから、「かかわったらあかんヤバイ家のやつ」と腫れ物に触るような扱いだったし。
別に興味本位以外で今の私に会いたい人間なんか地元に一人もいないと思います。
当時だってだれも私に興味なんかなかっただろうし、覚えている人すらいないんじゃないかな笑

私も今平凡ながら幸せだし、わざわざ自分の暗黒歴史と対面しに地元に帰る気もありません。
親も死んで実家のゴミ屋敷も兄弟が望んだからくれてやったし、「帰るところがなくなった」というより「やっと片付いた」っていう感じです。
昔の事なんか、楽しい思い出がなければ本当にどうでもいいよ。
おもったよりあっさり捨てられたし未練もまったく感じなかったわ。

No.6 20/11/27 04:55
お礼

削除投票

>> 3 私もほぼ参加していないです。 一度参加しましたが、それっきり。 正直地元に連絡を取り合う友達もいないし 小学校は楽しかったけど … ありがとうございます。

私も、同級生に会ったのは、成人式が最後でした。

もう、38歳なので18年前ですね。

No.7 20/11/27 04:58
お礼

削除投票

>> 4 同窓会に誘ってくれる友達いません。小中いじめられてて高校は県外で絡みなかったので。 ありがとうございます。

私も、進学するにつれて、同級生とほとんど関わる事がなくなりました。

No.8 20/11/27 05:10
お礼

削除投票

>> 5 私も同じです。 私自身陰キャで友達なんか一人もいなかったし、虐待で精神的に疲弊していて誰とも会話したくなくて一言もしゃべらない日がほとんど… ありがとうございます。

同級生もたぶん、私の事を覚えてないと思います。

私は、いじめがトラウマで、覚えてるんですがね。

引っ越しの時に、同級生に伝えなかったのも、もう二度と関わらないという意思表示でした。

引っ越したといっても、同じ県内なんです。

市は違うんですが。(すぐそばの市です)

なので、学生時代に住んでいた場所は、いつでも行けるので、寂しくはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧