関連する話題
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
アプリの人と初対面しましたが、半日ずっと一緒にいました。社会人同士です。 家でベッドで横になりながら映画など見ていました。 お互いにしたくないと約束をし

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。アプリで出会い、8個差の社会人と学生のカップルで…

回答4 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 22:01(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。アプリで出会い、8個差の社会人と学生のカップルです。最近彼からのLINEが極端に少なくなりました。元々マメな人ではないことはわかっていましたが、3ヶ月までは毎日LINEをくれていました。仕事が忙しいらしいのですが、それは出会った時の方が忙しそうでした。今は2週間ちょっと会えていないですが彼は平気そうです。私が「寂しい、これじゃあ付き合ってるのかわからない。」と別れをほのめかす事を言うと、「本当にすきだし、〇〇の最後の彼氏になりたいと思ってる。嫌なことは言ってくれたら直す」などと言われます。はじめから彼には結婚を考えて付き合ってほしいと言われてました。しかし本当にこの言葉を信じていいのでしょうか…?想いが一方通行なのではないかと悲しくなります。それとも彼は、私が最近彼に好き好きと言っているので安心して、この様な感じなのでしょうか?
文章が分かりづらくすみませんが、
アドバイス、または別れた方がいいなど
ズバッと言っていただきたいです。🙇‍♀️

No.3188763 20/11/27 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 03:14
匿名さん1 

人によって雰囲気は変わりますよね。
男性によっては、連絡を頻繁にとらなくても
好きな気持ちはわからないというタイプの人がいます。

私が過去付き合っていた人で、
3週間に1度ご飯程度、LINEも数日に1度、数回のやりとり程度の人がいました。
結果私が冷めてしまい別れを告げましたが、泣かれてしまいました。
その時初めて「そんなに好かれてたのか…」と思いました。

あまりにも熱量や連絡の頻度での相性が異なるなら
今後一緒にいても難しいのかなと思う部分はありますが、
貴方は彼のことが好きで、年齢的に結婚も考えられるなら、
1年付き合ったら婚約したい、くらい言ってみても良いのでは。
本気じゃないなら彼がやんわり断るか離れると思いますし。。

No.2 20/11/27 05:55
匿名さん2 

自分も就職すればわかると思いますが、社会人だと時間的には忙しそうに見えなくても、頭の中では行き詰まった仕事や、ミスってしまった反省などを反芻して考えている事があるんですよ
それも「忙しい」んですよね
家でちょっと見ておきたい資料があったり、取引先との共通の話題が欲しいから、相手の趣味やスポーツの話題をチェックしたり、色々あります
忙しいと家に帰ってテレビを流してても全然内容が頭に入らなかったり
学生のように恋愛中心では生きていけません
コロナの影響も出てくる会社もあるので、言われなくても大変なのかもしれません
社会人と付き合うなら、そういう事もあると覚悟した方が良いと思います

No.3 20/11/27 08:34
人生の先輩さん3 

彼の方から告白して来たなら、
貴女から好意を感じるようになって安心したのですよ。

ドキドキするのと安心するのは、真逆な感情だから。

「恋」はそんなものですよね。

逃げるから追い掛けたくなり、追われるから逃げたくなる。

けど、
「好き」って感情は以前より強まってるんじゃないかな。
それは実際に会ってる時に感じるハズ。

ただイチャイチャしたいだけなら、毎年相手を変えるオシドリを見習い、男を取っ替え引っ替えする事をお勧めしますよ。

No.4 20/11/27 22:01
匿名さん4 

社会人になればどうしても学生よりは忙しくなります。
それは学生である主が分からない部分は沢山あるかと思います。それは当然です。

後は連絡の頻度ですが付き合いたての頃や付き合うまでは凄く頻繁に連絡やお誘いがあったが頻度が少なくなってしまう傾向の人はいますね、特に男性に多い様な気がします
人は手に入れる為に自分では普段しないような事に力をいれて頑張る傾向があるから。
だから連絡がマメになったり、人を労ったり、些細なことにも目を向けてくれる事が多かったりします。
ただ、自分の中に手に入れば安心感になったり余裕が出てきて、普段の素の自分に戻ったり優先順位が変わる事が多いんですよね。
嫌いや、感情が失くなったわけではなく恋愛モードから普段のモードに変わるだけ。

主も好きな物が高くて欲しかったら、バイトを頑張ったり出費をしないよう生活に工夫したりと凄く頑張ると思うんですね。手に入れたら、それまで頑張ってたことを止めて普段の生活に戻すと思うんですよね。でも買った物は大切にも使うし長く持ち続けようって気持ちは持ちつづけると思うのと同じだと思ってます。
表面上では分からないこともあるけど、相手をどれだけ信じてあげるのかが主の持ち様だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました