注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

彼と両親への嘘について 私には3年間付き合っている彼氏がいますが、彼のことを未…

回答3 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 04:21(更新日時)

彼と両親への嘘について
私には3年間付き合っている彼氏がいますが、彼のことを未だに両親には言えません。両親は相手の見た目や身長で交際を反対する人だからです。(前例アリ)彼は身長が150センチ代ととても低く、交際を両親に話せば間違いなく彼は侮辱され、交際も反対されると思います。彼氏にそんな裏事情を話すわけにもいかないので、両親へ交際を言えない理由を彼に誤魔化している状態です。いつまでも黙っていることは出来ないと頭の中では分かっています。勿論、両親へ言って話し合うことが誠意ある対応だし、後々の結婚へのメリットになることも充分理解してます。旅行も我慢させてしまっているし、何より、彼のコンプレックスである身長が理由で嘘をつき、彼を騙している今の状態が辛いです。もし何かの拍子に両親への嘘と彼氏への嘘がバレてしまうようなことが有ったら…といつも不安な状態です。大切な彼氏を傷付けたくない、その一心でここまで双方に嘘をつき続けてきましたが、この行動は正しいのでしょうか。誰か教えてください。

No.3188768 20/11/27 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 03:49
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

主さんが何歳か知りませんが
親に反対されようと
彼氏のこんな良い所が好きで
付き合っているから、
反対しても無駄だと突っぱねたら
良いのに。

それにしても、見た目だけで反対するって、変わってますね。

No.2 20/11/27 03:59
お礼

>> 1 ありがとうございます
前例アリとも書きましたが、その前例でかなり揉めたことから、自分の中で両親に何を言っても無駄だと蓋をしてしまっている状態です。突っぱねる勇気も必要なのは重々承知なんですけどね…怖いです。

No.3 20/11/27 04:00
通りすがりさん3 

私なら彼に知られるより先に親と戦う!

主さんが親に言えないのは、親から受けた「トラウマと押し付け」だもの。

人格は身長を越えるのでしょうか。 
顔が良い人は性格もいいのでしょうか。

主さんが三年傍にいて、彼の事はよく見ているはずです。
本当に主さんが彼を大事に思うなら、隠す必要はないと思います。

No.4 20/11/27 04:21
匿名さん4 

両親はこの先変わる事はないのは確実だし
うちの両親はかなり問題がある事くらいは
彼氏に相談してみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧