注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏が過労で連絡も遅くなるほど大変そうなため、無職になっても好きだから体を大事に…

回答4 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 10:00(更新日時)

彼氏が過労で連絡も遅くなるほど大変そうなため、無職になっても好きだから体を大事にということを伝えてしまいました。しかし、打ってからもしかしてデリカシーなかったか心配になってしまいました…。いかがでしょうか( ; ; )

No.3188821 20/11/27 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/27 09:43
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

ちょっと無責任かなと思っちゃいました。
無職でも好きとか嫌いになるとか以前に、仕事を辞めたら、月々どうやって生活していくの?と。
その保証を誰がしてくれるの?主さん?と。

主さんの気持ちは分からないでもないですが、その発言の先も相手のために考えてあげないと、諸刃の剣になっちゃうのでご注意を。

ちなみに、似た様なケースで知り合い夫婦がいるんですが、そこの奥さん、旦那さんが仕事で病んだ時に

「(趣味の大好きな)ゲームすらできなくなるほど病む会社ならそこ辞めちゃえ!
 その代わり食い扶持分は私がもっと働く!
 最悪この家(新築)売ってもいいし、大丈夫!貧乏でも何とかなる!」

と奥さんからのオトコマエ的な発言で、旦那さんは転職を決意し、今では子供も生まれ穏やかな生活を送っています。

No.1 20/11/27 09:15
匿名さん1 

彼氏さんがその仕事が好きだったりやりがいを感じてる場合はイラッとさせる可能性はありますが、別にその仕事が好きでもなければやりがいも感じていないなら、肩の力がぬけて安心すると思います。

No.2 20/11/27 09:19
匿名さん2 

言いたい事はわかるし、伝わっていると思いますよ。
ただ、言い方が、少しねっていう部分はありますかね。

No.4 20/11/27 09:51
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

お金ないと衣食住どれ1つも成り立たないし・・君が稼いで養うの?
それに男から仕事を奪ったら、ただの抜け殻ですよ~苦笑
仕事もしないで家でフラフラしている旦那に魅力あるとでも、
綺麗事をのぞいても、そんな仕事もしない無職とは続かない!!

高給取りの旦那が失業し無職になった途端に離婚する女性を、
この世で数多く見てきたからね~男=金だよ。



No.5 20/11/27 09:54
お礼

ありがとうございます。
私が養ってもいいぐらいなのですが、まだ結婚すらしてもらえてないので差し出がましいかなと思い、それは言えませんでした…。

No.6 20/11/27 10:00
お礼

>> 1 彼氏さんがその仕事が好きだったりやりがいを感じてる場合はイラッとさせる可能性はありますが、別にその仕事が好きでもなければやりがいも感じていな… その仕事の内容をすごいねと褒めた途端返事がこなくなったので、言ってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧