注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

娘が父親にうつ病で辛いと相談したらどう思うでしょうか? 母親がいないので、母親…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 18:57(更新日時)

娘が父親にうつ病で辛いと相談したらどう思うでしょうか?
母親がいないので、母親には相談できません。

タグ

No.3188843 20/11/27 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 11:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「辛いからどうしたいの?」
と思うと思います。

ですから、相談するコンセプトを併せて伝えた方が良いと思います。

No.2 20/11/27 14:29
匿名さん2 ( ♀ )

男性・父親。これだけでもあまりいい結果を招くとは思えません。赤の他人に相談なさい。

お父さんには「鬱だからちょっと態度悪い時があるかも、ごめんね」くらいの情報でいい。鬱だからどうしてほしい、病院連れてって欲しい、XXして欲しい・がないのなら、話す意味ない。男性は共感能力乏しいから、話せば話すほど孤独感が増して逆効果になってしまうよ。

No.3 20/11/27 18:57
匿名さん3 

人によるよ。ちなみにうちはそういった病気に理解がないから特に何かしてくれる訳でもなかったのであまり期待しない方が良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧