注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

相手(Aさん) 5歳年下  職場で出会い、(Aさんは去年退職)何度か食事に行っ…

回答7 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 19:56(更新日時)

相手(Aさん) 5歳年下 
職場で出会い、(Aさんは去年退職)何度か食事に行ったり車で送ってもらったり。
4度目のデート(?)で体の関係を持った。
本人の話しで、50代の女性とルームシェアしているらしい。

3つ下の妹と私は同じ職場で働いており、妹もAさんと仕事をした事あり。
Aさんが退職する直前に、職場の上司からAささんに言いよられていないか?と聞かれた。
妹に話すと、「私はAさんからセクハラっぽい事を言われた事がある」…と。
私と仕事する時は、そんな話しはしなかった。
妹はAさんの事を「気持ち悪い!仕事も私とする時は休むし…」と言っていたのに、私がAさんとドライブや食事に行った事を知ると、何故か怒り出し、ちょっと帰りが遅くなるとAさんに「ウチの姉がお邪魔してませんか⁈」と電話をかけたりする。
妹は、「Aさんにはルールシェアしてる女性がいるのに、お姉ちゃん何やってんの⁈」「私に
ちょっかいかけてダメだったか知らないけど、今度はお姉ちゃん⁈」と怒り出す始末。
何故妹はそれだけのことで怒るのか?
最近では、実は妹はAさんのことが好きなのではないかと考えるようになった。

妹は以前Aさんと仕事した時、ネチネチ仕事の不満を言うAさんに「とっつぁん坊やですね!見た目は大人だけど、頭は子供!」など結構手厳しい事を言っていたそう。
それ以来、一緒に仕事する日は決まって休むようになった。
「お姉ちゃんはAさんに優しいから、絶対仕事休まないもんね!!」と、私にあたり散らす。
私はAさんに好意を寄せているが、仕事に私情は挟まない主義。
妹はAさんの事が好きなのか…?

No.3188923 20/11/27 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 14:05
匿名さん1 

妹さんはAさんを好きってわけでもないけど、自分に好意を寄せていた?と思っていたAさんがお姉さんにも声をかけてたというのが気に食わないのでは?

男性は若い方が好きとかお姉ちゃんより私の方が可愛いと思っていて、自分が邪険にしてノらなかった男性が姉に声をかけていたと知って何それと感じたのかな

No.2 20/11/27 14:07
匿名さん2 

妹が好きなのはAじゃなくて主さんだよ。
大事な大切なお姉ちゃんが50代のおばさんと同棲しているような変なエロ親父(A)にちょっかい出されているのが心配で仕方がないんだよ。
そうとしか読めないよ。
だから、「うちの姉がお邪魔してませんか?」とか明け透けにAをけん制してるんだよ。
主さんにも「同棲している50代女性がいるような男と何やってるの?」って心底心配してるんだと思います。
主さん、この状況で「妹はAが好きか?」なんてズレすぎですよ。
(妹が心配する気持ちがよく分かる…。)
「50代女性と同居」と言われて文字通り「同居」ととらえるのもおかしいです。
ただのルームシェアじゃなくて「腐れ縁で別れられずけじめもつけずにズルズル同棲している年上女性」である可能性の方が圧倒的に高いと思います。
(50代女性でルームシェアを異性とするような人は極々まれだと思います。)
そういう背景を持った男性と食事をしに行くのも、告白されて正式に付き合ってるわけでもないのにたった4回のデートで体の関係を持つのもわきが甘すぎますよ。
もっと自分を大切にした方がいい。
他人ですらそう思うんですから、実の妹ならどんなに心配しているか。

No.4 20/11/27 14:10
匿名さん2 

>>「とっつぁん坊やですね!見た目は大人だけど、頭は子供!」など結構手厳しい事を言っていたそう。
妹のこの発言だけでも、いかに妹がAを嫌っているかがよく分かります。
よほどの嫌悪感がないとこんな辛らつな言葉は出てきませんよ。

No.5 20/11/27 14:17
お礼

ありがとうございます。

その後もAさんとはメッセでやりとりしています。
一つ気になることがありまして…。
ついさっき、何してる?とメッセを送ったら、「茹で卵で飲んでる」と返事が来ました。
ふとすぐそばのキッチンに目をやると、茹で卵が5つ作ってありました。
昨日妹は仕事が休みだったのですが、Aさんも茹で卵⁈なんか偶然にしては…妹と日中やりとりしているの?…と気になってしまいました。

実は最近もAさんと逢ったばかりなので。

No.6 20/11/27 14:36
匿名さん6 

単純にAさんが嫌いなんだと思う。私も妹さんの立場だったら、姉にはそんな男と付き合ってほしくないな。

No.7 20/11/27 14:51
匿名さん7 

ええっとゆで卵をわざわざ作って
半分持って行った?もしくは半分お持ち帰り?

大丈夫ですか?
1度ゆっくり休まれては如何でしょう?
客観的に見て50の謎オバハンと同居してる
時点でナシですよ

No.8 20/11/27 15:35
お礼

>> 6 単純にAさんが嫌いなんだと思う。私も妹さんの立場だったら、姉にはそんな男と付き合ってほしくないな。 ありがとうございます。
最近は、妹もAさんの事には触れず、私とは家でも職場でも何もなかったようにしています。
以前、妹が入院する時に腹巻をAさんから貰っていて未だにそれをつけていたのですが、最近はピタリと身につけるのをやめているようです。
仕事に行く直前まで部屋に閉じこもり、何をしているかはわかりませんが、おそらくAさんとやりとりしているのではないと。    
妹の行動と、私がAさんとやりとりしているなかで聞いた内容が、妙につじつまが合っている気がして。

No.9 20/11/27 15:53
お礼

>> 7 ええっとゆで卵をわざわざ作って 半分持って行った?もしくは半分お持ち帰り? 大丈夫ですか? 1度ゆっくり休まれては如何でしょう? … ありがとうございます。

何故か偶然…というふうに思えなくて…。
(たかが茹で卵くらいで、なんですが)
Aさんが退職後、私にメッセを送ってくるようになって(体調不良で珍しく仕事を休んだ事を人づてにきいて)、ひょっとしたら入院した妹もAさんからメッセを貰ってるんじゃないか、それがきっかけで付き合い初めたから私に何も言わないようになったんじゃないかと気になっています。

No.10 20/11/27 19:56
ばんぶー ( ♀ J8YTCd )

妹はやはりAさんと付き合っているのでしょうか…。
妹に確かめてみようか迷っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧