注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

母が嫌いです。大人になって結婚した今もきょうだいさべつするからです。

回答4 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 16:39(更新日時)

母が嫌いです。大人になって結婚した今もきょうだいさべつするからです。

タグ

No.3188936 20/11/27 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 14:31
匿名さん1 

私は同じ理由で父が嫌いです。
私は二人姉妹の次女ですが長女だけ優遇されます。
結婚して子供が産まれて姉の子供には新品の物を買ってプレゼントしますが私の子供には姉からお下がりをもらえと言い何もないです。大人になっても結婚して子供を産んでも父の一番に私はなれません。多分このまま一生不公平を感じて生きるんだと思います。

No.2 20/11/27 14:37
お礼

>> 1 わかります。
私も幼い頃から妹と弟ばかり優遇されてきたので。
私の顔を見ていたら具合悪くなるとか言われたこともあります。
結婚して県外にきて、顔を合わせることも減りよかったのですが、
いざでたら、会いたいとかいう時もあるみたいですが、調子いいとしか思えないです。喧嘩ばかりの家庭だったから、なおさら母に対して思いはありません。

No.3 20/11/27 14:39
匿名さん3 

私も差別されて育ちましたので嫌いです。たぶん死ぬまで変わらないでしょう。

No.4 20/11/27 15:08
匿名さん4 

私は複数子どもを生んだので、子どもたちを平等に愛するって難しいなと思います。

出来の良い子と悪い子、手がかかる子とかからない子、親に懐く子と懐かない子、気が合う子と合わない子。子どもはそれぞれ違うのに、それを平等に愛するってどうすればいいんでしょう。その子の個性を考えずに同じように接して上手く行くわけでもありません。

だから私は平等にするのは無理だと思ってます。ただ平等でない理由を子どもに説明するようにしています。

No.5 20/11/27 15:11
通りすがりさん5 

兄弟差別は、ご本人さんだけでなく、周りの人たちにも悪影響。
世の中から兄弟差別がなくなればいいのに。

No.6 20/11/27 16:39
お礼

>> 4 私は複数子どもを生んだので、子どもたちを平等に愛するって難しいなと思います。 出来の良い子と悪い子、手がかかる子とかからない子、親に懐… どんな説明をされているのですか?

わたしのように、
あなたといたら疲れる、とかみんな気をつかう、とかいうのは、あなたとしてはどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧