注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして。ひとり親の仕事の悩みです。 こどもの為、家の為頑張らないと行…

回答1 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 15:37(更新日時)

はじめまして。ひとり親の仕事の悩みです。

こどもの為、家の為頑張らないと行けないのはわかっています。離婚して、こども2人の為今の仕事にかわりました。子育てにはとても条件の良い仕事なのですが、休憩中はいつもそれぞれの事務仕事をしています。自分は、家の事情で時短勤務をさせてもらっているから、当然たまった仕事をして、終わらなければ、帰って、こどもを寝かせてからしています。
こどもの体調が悪く休むと、上司からは休む事が多いなら仕事を先々やっておいた方が言いと言われます。わかってはいても、日々の仕事、家の事におわれ余裕はあまりありません。
似たような条件なら探せばあると思います。ひとり親なんだから文句言わす働けと思われるでしょう。
休憩が欲しい、家に仕事を持ち込みたくない。
贅沢な悩みでしょうか?

No.3188954 20/11/27 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 15:37
匿名さん1 

時短勤務にしても、結局は仕事は一人前あるという話をよく聞きます。時短勤務はやめて普通に働き、遅くまで預かってくれる保育所を探すか、実家の親を頼る方がいいのではないでしょうか。数年はきついですが、子どもはそのうち大きくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧