関連する話題
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再

職場の同僚女性が怖い。関わらないようにするのは無理なので、どう接したらいいでしょ…

回答1 + お礼0 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 15:52(更新日時)

職場の同僚女性が怖い。関わらないようにするのは無理なので、どう接したらいいでしょうか?

失礼かもしれませんが、私は勝手に彼女のことをサイコパスだと思っています。
とにかく自分がトップに君臨していないと気がすまず、職場の上司さえ馬鹿にしている始末。ご機嫌がいい時はニコニコとしていて人当たりもよく、頭の回転も早いので、きっと彼女と深く関わりのない人は容姿端麗で仕事も出来る人、と思っていると思います。陰で自分の悪口を言われているとも知らずに…。

男をコントロールすることにも長けているので、彼女のファンである男性スタッフも多いです。でもその裏ではその男性達のことも「ダメ男(笑)」とあざ笑っています。自分の家族のことですら、「早く死んでもいいのに。まぁコロナ禍だから家族葬かな(笑)」と平気で言ってみたり。とにかく機嫌がいい時はまだマシですが、いきなりスイッチが入って豹変するのでもうこちらとしては常に怯えています。

自分もミスはする一方でこちらのミスは無表情で淡々と責める。自分だけ面倒ごとから逃げて上手にこちらに押し付けてくる。とにかく限界です。

彼女のお子さんは自閉症と診断されており、暴れて物を壊すなど暴力的な傾向があるようで、こんなことは言いたくないですが、やはり遺伝的なものでもあるのではないかと思ってしまいます。

前置きが長くなりましたが、仕事上で彼女と関わることは避けられず、だとしたらどのように付き合ったていけばいいでしょう?最近はストレスからか彼女を見るだけで動悸がします…。





No.3188958 20/11/27 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 15:52
通りすがりさん1 

避けるのが難しいなら、できるだけ目を付けられないようにしたいですね。
ターゲットにされると、ものすごい執着をむき出し恐ろしくなりますね、こういう人は。地球の果てまでも追いかけてきそうでこわい。
基本は関わる回数を減らして。
でも、主さん体調大丈夫ですか?
深刻になる前に、やっぱ逃げたほうがよくない?
もうすでに健康に影響してますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧