注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お昼にLINEするという約束… 彼女と「お昼時にはLINEしようね」という…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:31(更新日時)

お昼にLINEするという約束…

彼女と「お昼時にはLINEしようね」という約束をしていました。これは私も、仕事の行き帰りとお昼時には連絡取りたいねと言っていたので、押し付けられたわけではありません。

先日、お昼に同僚と上司がついてきてしまい、彼女に連絡が出来ておらず、お昼から時間がたってから「お昼食べれた??」と彼女から連絡が来てました。「人がついてきちゃって返せなかったごめんね」と返したのですが「昨日も連絡なかったぞー」と返ってきてます。

彼女は約束を破ることを嫌っており、以前も私が二人で決めた約束をうっかり忘れたときにはかなり怒っていました。今回も怒ってますかね?やっぱりこういう小さい約束でも、彼女からしたらそれほど大事なんですかね?

No.3188998 20/11/27 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 17:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大事かどうかは本人の心を汲んで確認した方がいいです。

少なくとも「無理なときがある」ということを
今後どう組み込むかは話し合うでしょうし。

No.2 20/11/27 17:38
匿名さん2 

彼女にしたら大事かもしれない

けど、男の人は仕事のが大事です

そして恋愛モードのときは男女お互い、無理してるところがあり、それもまた楽しいんですけど

「昼は仕事の合間となるから連絡できないこともある」
「夜もずっと話したいけど眠ってしまうこともある」
「朝も寝坊するとバタバタしてLINE雑になる」

こういうのはお互いが暗黙の了解になる頃には、恋愛熱は惰性、下降だけどね

付き合い始めや初期はどうしても
思いやりと好きだという感情が「無理」をうみだしてるから

主さんがいちいち相手を怒らせたか?と気になるような小さな芽は早め早めにつんでおくにこしたことはない。

怒らせて喧嘩してまた仲直り〜も楽しい時期もあるけどね

けど、男性は優しいからそうなるけど、できないことはできないという癖をつけたほうが主さんは良いかもしれませんね
恋愛に限らず。

No.3 20/11/27 20:49
匿名さん3 

以前にも彼女から注意をされていることがあったんですよね。
それが今まで、致し方ない内容だったのか、主が忘れがちの内容だったのか、今まで何度か繰り返しあったのかなどによりますね。

確かに約束をするって恋人だろうが友人だろうが人の信頼感や信用性に関わることだから、他の方と同じで致し方ない事情や唐突に起きる状況はみんな読めません。

昨日も連絡なかった。という彼女の気持ちを察したら、気づいた時点で謝りましょう。
ただ、相手あっての恋愛です。普通に考えて約束事、嘘をつく事など当たり前にしないといけないことは、自分の為にも相手の為にも直すところ理解してもらうところなど話し合うことですね

No.4 20/11/27 23:31
匿名さん4 

まずできない約束などしない事かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧