注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会社にいる後輩の女子Aは生真面目でルールを重んじているが、高圧的で口うるさいため…

回答5 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/27 20:02(更新日時)

会社にいる後輩の女子Aは生真面目でルールを重んじているが、高圧的で口うるさいため会社の人達からは快く思われておらず、煙たがられており特定の仲良しはいない様子です。

よく仕切りたがるが、独りよがりな性格で大抵は思い通りにいかず、更に自分が注意されたりすると、逆ギレをし怒ってきます。

そんなAは昨日、昼休みに私が椅子に座りながら長座をし椅子に足を乗せてゲームをしていたらAは『一昨日もそんな座り方するなと注意したのにまたやっている』と言ってきて私が『昨日は別に良いって言ったでしょ!いちいちうるさい!』と言ったらAは近くにいた上司 Bを呼び私のところに Bと一緒に来て『昨日も注意したのに直さないんです!』

と言って私が『別にいいじゃないですか!昼休みなんだし!』と言ったら Bは何もしないで行ってしまったのでAは次は上司Cを呼びCと私のところに来てCにも Bと同じ事を言っておりAは『女性が座る体勢じゃない!行儀が悪い!』と言ってきて私が『Aには関係ない!口出さないで!』と言ったらCが『喧嘩するな』と言ったので私が『喧嘩なんてしてないです』と言ったら

Aが『そこの椅子に足を乗せてると他の人が座れなくなる』と言って私が『他に空いてる椅子があるじゃない!』と言ってCはAがしつこく言っていたので仕方なく私に『会社は家じゃないんだから足を椅子に乗せないで足を退かしなさい!』と言って私はなくなく足を退かしました。

ようするにAは女性が椅子に長座で座っているのは行儀が悪いという事と自分が注意したのに私が従わなかったからうるさくしつこく言ってきたんです。

ちょっとイラついて私も口悪くなってAに言ってしまった事は大人気なかったとは思いますが

こんなめんどくさいAとは関わりたくないです。
それに私が長座で椅子に座っていたのはずっと前からでAが言ってくるまでは誰も何も言ってこなかったんですよねAだけが異常に反応して言っていただけの事です。

コレって何なんでしょうか?

タグ

No.3189017 20/11/27 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 17:35
匿名さん1 

> 私が長座で椅子に座っていたのはずっと前からでAが言ってくるまでは誰も何も言ってこなかったんですよね

指摘しづらいってこともある。

私だったら椅子に足を乗せないで欲しいな…
その椅子、使いたくないもん。

でもAさんの言い方も言い方なので

どっちもどっち?かな。
大人になれるといいですね。

No.2 20/11/27 17:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

男女問わず、
椅子に足は乗せてほしくないですね。
行儀悪いし
衛生的でないし
休み時間と言えど客先に見せられる姿ではないし。

話はそれからですね。

No.3 20/11/27 17:52
通りすがりさん3 

椅子に足を乗せること事態が間違ってると思います。

遠慮や気遣いってことば知ってます?

職場は家ではないんです。少しは遠慮や気遣いを覚えた方がいいと思います。

Aは、周りの人たちの思ってることを言ったに過ぎません。

No.4 20/11/27 18:48
匿名さん4 

足乗せはともかく、そいつ腹立つね。もともとワガママで友達ができないから、防衛本能として『生真面目でルール重視』の鎧をまとってるタイプ。そういう形でしか人と関われず、ホントは淋しい。こっちもアラを探していちいちうるさく言ってやればいい。「職場で険しい顔するな」「挨拶の声が小さい」とか10項目ぐらい挙げて注意し続けるとか。逆の立場にならないと己れを省みることはないからね。

ま、それもくだらないか。

No.5 20/11/27 20:02
匿名さん5 

Aもいちいちうるさいけど、職場は家じゃないからね。椅子に足を乗せるのはよくないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧