注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

すごく暗く沈んだ気持ちになる時が定期的にあります。 私自身が女性なので、生…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 20:04(更新日時)

すごく暗く沈んだ気持ちになる時が定期的にあります。

私自身が女性なので、生理の影響もあるのかなと思いましたが、そうでも無さそうです。
寂しいとか悲しいとか、そういう感情をも超えた、無…みたいな感じになります。
死にたいなとか全てどうでもいい、こんな言葉が近いです。

原因というか… 昔、父に殴られたら蹴られたり、怒鳴られたことをよく思い出します。思い出すたびに、私って本当に駄目なんだな、いらないんだな、と考えてしまいます。

普段は明るい方だし、大学に行けば元気に振る舞えるのに、家に帰ってくると自分が別人のようになってしまいます。

こんな気持ちになることってありますか?どうやったら抜け出せますか?

No.3189019 20/11/27 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 17:43
匿名さん1 

私もあります。
ほぼ毎日ですが、私の場合ですがやはり生理前が酷いかな。

解決法は私も知りたい‥

No.2 20/11/27 17:51
匿名さん2 

あったなあ
私は大学入学と同時に一人暮らしもはじめてたので
大学、バイトから帰り家にいて、台所で冷蔵庫あげたら空っぽなのをみて、突然泣き出したことある。悲しい寂しいではないよー。
なんか泣けて止まらんかった。

なんというのかな

最後の、、若い時代の、、「厨二病」!?かもね

大人になるとまた違う「鬱」もあるけど
主さんのそれはたぶん
鬱ではなくて

大人になるちょっと前段階の、「憂い」みたいなもので

それこそ、月一の生理が身体のいらないものを下血として体外に出すとしたら

主さんは暗く沈む気持ちになるだけみたいだけど、きっかけがあり1人だったら大声で泣けたりして
それは心の澱を、涙として排出してるのかもしれないねぇ

泣けるといいけどね。

私はいまは二児の母だけど
ときどき。。
泣ける動画や映画をYouTubeなどでひろってみて、夜中にどどーっと泣いてます

涙もデトックスになるかも。

死にたい消えたいにとりつかれていく人たちはもう泣くこともなくなってしまってるのかなと思ったりします。

元気出してね☆

No.3 20/11/27 18:05
通りすがりさん3 

音楽や映像なんかもあるけれど…香りを使ってみるとか?
香りを嗅ぐ(アロマ)

自分が触れて手触りの良い物(ぬいぐるみでもクッションでもなんでも可)に触れる

身体を温める

室温や湿度も気にかけてみる。
快適な空間を作る為に。

なんてどうでしょう?

アロマはネットの方がお安めかな。

No.4 20/11/27 18:40
匿名さん4 

無理に抜け出さなくても、そういう自分を受け入れて向き合ってくしかないよね。そういう時があってもいいじゃん。

No.5 20/11/27 20:04
匿名さん5 

あります
私も幼少期に親からDVを受けてその時の傷が治ってません
たまにフラッシュバックしてます
辛いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧