注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

去年、ここで悩み相談をさせてもらったアップルパイという者です。26歳女です。私は…

回答3 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 20:27(更新日時)

去年、ここで悩み相談をさせてもらったアップルパイという者です。
26歳女です。
私は双子で、兄は遺伝性の視覚障害があります。軽い知的障害があるのではという疑いを家族で見てみぬふりして、就職に失敗して、精神状態が悪化し去年は相談させてもらっていました。
相談したあと、両親が直ぐに病院に連れて行き、やはり軽度の知的障害があるのだろうと言われました。
そのあとしばらくして、さらに精神状態が悪化し、去年の冬に統合失調症を併発しました。一時精神科にも入院しましたが今は少し落ち着き、実家で暮らしています。しかし、就職を促す事もできず、施設に戻る事も状態を悪化させるのでは無いかと再入所できず、動物嫌いなはずの父が、ドッグセラピーをしてみるかとなったようで、犬を飼い始めました。
また私も遺伝の事が気になり、家族に内緒で1人で、自分の今の目の状態と、今後結婚して子供が生まれた場合に遺伝するのかというのを相談するために、クリニックから紹介状を出してもらい大学病院まで行きました。
結果、今の私の目はどうも無い事。将来の遺伝する可能性は、少しはやはりあるだろうが、検体が無いため遺伝子検査は出来ないと言われました。
そんな中、つい最近私に彼氏が出来ました。もう直ぐで1か月になる所です。
とても優しくて素敵な人です。
年上で29歳の年であり、付き合う前から結婚をそろそろ考えているようであると周りから聞いてました。
付き合って欲しいと言われた時から、初めに家族の事を言うべきか悩みましたが、嫌われるのが怖かったので言えずにいました。

【続きはこちら】
https://onayamifree.com/viewthread/3189031/all/
《追記致しました。シスオペ》

No.3189030 20/11/27 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 18:06
匿名さん1 

気にしなくても大丈夫です。みんななんだかの物は持ってます。しかも誰にでも突然変異になる遺伝子はあるのです。

No.2 20/11/27 18:35
OLさん2 

続きのスレも読みましたが、その場ではとりあえずそう答えたものの、冷静になって考えたら、やっぱり無理と思ったのでしょう。
もしくは家族に話して反対され、家族の意見を優先させた。。。

時期は関係無いと思います。

辛いでしょうけど、この彼とは終わりだと思います。
気にしない人も見つかりますよ。

No.3 20/11/27 18:37
お礼

>> 1 気にしなくても大丈夫です。みんななんだかの物は持ってます。しかも誰にでも突然変異になる遺伝子はあるのです。 1さん。
そうですよね。。
自分の場合、遺伝性の障害に加えて、知的や統合失調などが重複してる事も、不安材料としてあるのかなと思いました。
逆に悩まない事なんてないですよね。
分かってはいたんですが、
一回受け入れてくれたと思ってたので、余計力が抜けてしまって。。
頑張って待ってみます。。
返信ありがとうございました。

No.4 20/11/27 18:54
お礼

>> 2 続きのスレも読みましたが、その場ではとりあえずそう答えたものの、冷静になって考えたら、やっぱり無理と思ったのでしょう。 もしくは家族に話し… やっぱり、そう。。ですよね。。。
私の方から別れを告げた方が良いんでしょうか?
気にしない人。。本当にいるんですかね?
自分でも幸せになれるかもってやっと思えたんですけど、
親にもサラッとそういう人がいると紹介してて、
職場の人達も知ってる、同職種の人なんですけど、
どうすれば良いか分からなくて。。
でも自分で考えなくちゃダメですよね。
ありがとうございました。

No.5 20/11/27 19:48
通りすがりさん5 

潮どきかなあと。

お二人とも問題をかかえていて

どちらも未来を左右する問題で…

しかし創価…

お別れする方が良いのかも。

創価は、結婚したら改宗しないと駄目なんじゃない?

一族みんな改宗を求められた筈です。

旦那の友人がそれで結局離婚しましたが…

結婚前に、お互い分かって良かったんじゃないかな。

No.6 20/11/27 20:27
お礼

>> 5 そういう問題もあるんですね。
付き合った人に打ち明けたのも、こんなに真剣に付き合ったのも初めてだったので、期間は短かったけど凄くショックです。
これから先結婚とかできるのか不安です。
家族の事が本当に嫌になりそうです。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧