注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

最近男性が、プラモデルや、フィギュアが好きという記事を見たのですが、世の中の男性…

回答5 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 01:47(更新日時)

最近男性が、プラモデルや、フィギュアが好きという記事を見たのですが、世の中の男性は皆さんそんなに、プラモデルやフィギュアが好きなのでしょうか。自分の周りは、洋服好きの男性や、料理好きの男性、山登りが趣味の男性、お菓子作りが好きな男性はいたけど、その他はあまり見ないので、世の中の人は皆さんそんなに、プラモデルやフィギュアが好きなのかな??と‥

No.3189061 20/11/27 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 19:12
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そんな事ないよ~大勢いるうちの1~2割程度です、確かにプラモデルは、
若い10代のころ歴代ガンダム、戦艦、戦闘機など作った記憶あるが、
かさ張るし置く場所に困るので、今は親戚の子供にあげたり売ったり、
手元には0個です!! 

いまは海釣り、ソロキャンプとか趣味あるけど、みな多様だと思う。

No.2 20/11/27 19:21
匿名さん2 

格段にフィギュアなどのクオリティが上がったからでしょうかね。
昔はしょぼいものしかなかったから集めても無意味だったかも。

うちにもそういったものがあるけど旦那のではなく私のです。
旦那は全くもって興味なし。
昔の彼はゲーセンでとったやつあったぐらいですぐ飽きて見向きもしてなかったかな。
なぜ私が持ってるかってオタクだからですよ。
オタクじゃないのに買わないですよ。

No.3 20/11/27 19:24
匿名さん3 

好きな人は少数派だと思いますけどね。
私の家族や友人でオタクの人はフィギュアが好きだけど興味ない人が多い感じがしますよ。

No.4 20/11/27 20:50
通りすがりさん4 

そういうのが好きな人もいるってだけの話です。

No.5 20/11/28 01:47
匿名さん5 

人それぞれですよ。正直ちょっとオタク系の趣味だとあれですが、世間体や体裁のために趣味を選ぶなんてアホらしいなと思って、プラモやフィギュアではありませんが、そのまま所謂オタク系の趣味を持っています。やっぱりそれぞれ好きなものがよいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧