注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

5年近く前に、結婚した部下の女性がいます。 小さい会社で全員で7人しか居ま…

回答3 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 19:53(更新日時)

5年近く前に、結婚した部下の女性がいます。

小さい会社で全員で7人しか居ませんが、今日わかったのですが、その女性の結婚式に社内で俺だけ招待されてなかったようです。

ポロッとその女性が「私の結婚式の時に皆の所に挨拶に行った人覚えてない?」って言われて「結婚式したの?旦那さんがバツイチだから入籍だけって言ってなかった?」って聞いたらしまったって顔をして「実は○○さんだけ呼んでなかった。みんなは招待して参列してもらったから呼ばなかったの忘れてた」って言われました。

あの時、結婚式やらないなら社内の人間で食事会でもやろうか?など提案してたのを思い出したんですが、実は自分だけ除け者にされてたのを知ってショックでした。

来てほしくないなら、行かなかったのに、一言言って欲しかった。

こんな事はよくある事ですか?

No.3189075 20/11/27 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/11/27 19:53
お礼

>> 3 一度嘘をつくとそれを隠すために数倍の記憶力が必要ですらしいですね。 そういう浅はかな人だって判ってよかったと思いましょう。 ありがとうございました。

そうですね。

いつどこで、ボロが出るか分からないから気をつけて欲しいです。

でもみんな何も言わなかったって事は皆も同じで来てほしくないんだろうなって思いました

No.5 20/11/27 19:51
お礼

>> 2 「来て欲しくない」とか思っても言える訳ないでしょ。 5年も前のことなんだから忘れなはれ。。 (^^;) ありがとうございました。
忘れてたのを無理矢理思い出させられました。

でも毎回俺だけ誘わないので、またかって感じです。

よっぽど俺の事が嫌いなんでしょうね

No.4 20/11/27 19:50
お礼

>> 1 わあ 俺もその立場ならショックだけと 悔しいので態度では出さない ありがとうございます。
この女性、今回の結婚式に限らず今までも社内で食事会や飲み会をやる時も、必ず俺だけには声かけないんです。

毎回後から知るので、わかった時はああまたかって感じです。

ちなみに食事会などの誘わなかった理由は毎回「○○さん、皆とワイワイって苦手って言ってるから」って言ってます。

No.3 20/11/27 19:34
匿名さん3 

一度嘘をつくとそれを隠すために数倍の記憶力が必要ですらしいですね。
そういう浅はかな人だって判ってよかったと思いましょう。

No.2 20/11/27 19:33
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

「来て欲しくない」とか思っても言える訳ないでしょ。 5年も前のことなんだから忘れなはれ。。 (^^;)

No.1 20/11/27 19:31
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

わあ 俺もその立場ならショックだけと
悔しいので態度では出さない

  • << 4 ありがとうございます。 この女性、今回の結婚式に限らず今までも社内で食事会や飲み会をやる時も、必ず俺だけには声かけないんです。 毎回後から知るので、わかった時はああまたかって感じです。 ちなみに食事会などの誘わなかった理由は毎回「○○さん、皆とワイワイって苦手って言ってるから」って言ってます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧