注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

33歳独身女です。半年続けたフルタイムのパートを年明けに辞めようか迷っています。…

回答3 + お礼2 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 09:28(更新日時)

33歳独身女です。半年続けたフルタイムのパートを年明けに辞めようか迷っています。
派遣で働いていたのですが
コロナの影響で仕事がなくなり、
地元の田舎でフルタイムの仕事を探し
医療施設のフルタイムパートに採用されました。

始めて半年ですが、
職場の雰囲気は悪く自分が来る前は
新人が10人以上続けて辞めていっていると言われ、
仕事内容も医療に関わる物を扱っているので覚える事が膨大で頭が追い付かず、
小さなミスでも許されないので、
とてもストレスが溜まり、
耳鳴りが止まらなくなったり、不眠がちになってしまいました。

ただでさえ田舎で求人がない中、
やっと見つけた仕事なので簡単には辞めたくありませんが、毎日苦しいです。

上司との面談もありましたが、相談しても今は入ったばかりだから大変なだけ、慣れれば大丈夫と言われるだけでまともに取り合ってくれません。

現在地一人暮らしをしており
頼れる人もおらず、引っ越すお金もありません。どうすればいいのでしょうか。

No.3189123 20/11/27 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 20:40
匿名さん1 

身体を壊したら元も子もないと思います

実家に頼れないですか?

No.2 20/11/27 21:00
匿名さん2 

まずは週4日にして様子見るかな
あとは他の楽な仕事したり
まあ余裕がないと何にも動けないです

No.3 20/11/27 21:25
お礼

>> 1 身体を壊したら元も子もないと思います 実家に頼れないですか? 返信ありがとうございます。
働く体がダメになったら終わりですよね。
実家も貧乏なので頼れないんです。

No.4 20/11/27 21:27
お礼

>> 2 まずは週4日にして様子見るかな あとは他の楽な仕事したり まあ余裕がないと何にも動けないです 返信ありがとうございます。
フルタイムで働かないと生活できないんです。
体力的に大変でも精神的に良い仕事があればいいんですが難しいですね。

No.5 20/11/28 09:28
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

半年続けられたなら今は覚える事なんてそんなに無いですよね?
ルーティン感覚で仕事で来そうなのに。
覚える事が膨大で馴れるまでなら理解出来るのですが、諸々覚えて仕事こなせるようになったら気持的にも余裕出そうなのに。
本当に合わないのかもしれないけど。
独り暮らしで頼れる人が居ない点については主さんの生き方だから何とも言えない。
その年齢でパートになったのも派遣で仕事してたからでしょ?
自分の人生は自分で考えて決めて行かなきゃなのに、大人になってもソレが出来ないからの今なんだと思います。
コロナは大変だけど、こう言う時に潰されるのは影響受けた業界以外にはヤッパリ生き方に問題ある人が多いと思う。
これを機に生き方改めて下さい。
経験の無い30代は雇用難しいので、これまでの派遣の経験から即戦力として活用できるスキルで仕事を探した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧