注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

しょうもない話です。大人気ないことも理解していますので批判コメントなしでお願いし…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 22:35(更新日時)

しょうもない話です。大人気ないことも理解していますので批判コメントなしでお願いします。ひとりで朝の空いてる時間に食べようとしたときの話です。複数人だったり、混んでる時間帯だったり普段なら絶対こんなことしません。

数ヶ月前にあるファミレスに行きました。
ハンバーグに和風ソースと洋風ソースがあり、和風ソースの方が数十円高いです。違いは和風ソースには、大葉・大根おろしが乗っていること、そしてなぜか洋風ソースの方には目玉焼きが付いています(和風ソースには目玉焼きなし)
肉の質や量の違いなんかはないようです。
店員の方に目玉焼きなしでソースを和風にして大葉はあってもなくても構わない、大根おろしは少しで構わないから洋風ソースの金額でやってくれとお願いすると断られました。イラッときて何も食べずに店出ました。

ソースの値段の差なんて微々たるものだし、大葉+大根おろし-目玉焼きの値段が数十円も差が発生するのかという疑問があり、私は和風ソースが食べたかったんです。たった数十円でごちゃごちゃ言うなという話ですが、こちらとしてもかなり譲歩したのにお願いを聞いてくれなかったのが腹立たしかったです。

No.3189138 20/11/27 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/27 21:41
匿名さん1 

ファミレスは決まった物しか出しません、適当にアレンジして適当にお金もらってたら、従業員の懐に全部入っちゃう。

No.2 20/11/27 21:44
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

ファミレスはマニュアル通りにしか
出せないんじゃないの?

No.3 20/11/27 21:50
お礼

>> 1 ファミレスは決まった物しか出しません、適当にアレンジして適当にお金もらってたら、従業員の懐に全部入っちゃう。 すみません、書いたらややこしくなると思ってあえて端折ったのですが、目玉焼きなしかつ和風ソースかつ大葉ありかつ大根おろしなしだったら洋風ソースの値段でオッケーしてくれましたよ。そこに大葉なしで大根おろしを少し付けてとお願いするとダメと言われました。前者がオッケーで後者がダメなのがよくわからなかったんです。それでもういいと断って店出ました。

屁理屈ですが、決まったものを〝減らす〝店の懐をいためないような注文は可能ですよね?ハンバーグの付け合わせの人参やじゃがいもいらんみたいな。

No.4 20/11/27 21:53
お礼

>> 2 ファミレスはマニュアル通りにしか 出せないんじゃないの? 1さんへの返信のように交渉次第で応じてくれることもありますよ。もちろん、当然ながら店側が損しないが前提ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧