注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

母がよく休日に友達と遊びにいったり男の人の家に泊まりに行く。 ここ2,3年で三…

回答2 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 02:23(更新日時)

母がよく休日に友達と遊びにいったり男の人の家に泊まりに行く。
ここ2,3年で三人目。
お父さんは離婚して居ない。
おじいちゃんは生まれる前に二人とも他界。
おばあちゃんは愚痴が多い。
従兄弟にも2度と会えない。
友達の幸せそうな家族の話を聞くのが辛い。
家庭環境がこんなにも違うのが。
虐待を受けてないだけマシだけど……。
友達関係や家族関係でストレスが貯まってリスカを始めた。
一ヶ月以上経って先生にバレた。
先生経由で母に伝わった。
たまたま診察の日だったから少しは心配されたけどそれ以降は何もなし。
友達にもバレたけど次の日には忘れられてた。
スマホは期末で五教科400点以上取れば契約してくれるらしい。
友達は250点以上なのに。
ストレスで何もやる気が無くなって勉強しなくなった。
成績も落ちた。
怒られた。
些細な事でずっと悪口を言われる。
周りが話してること全部自分の悪口に聞こえる。
自殺を試みた。
けど、ロープが長くて地面に足がついて失敗。
死んでほしい。
殺したい。
死にたい。
自分の人生どこが悪いんだろ。
まだ14歳だけど。

No.3189212 20/11/27 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/28 02:23
匿名さん2 

まだ14歳なのね。
可哀想に寂しいね。
虐待って言葉にみんな反応するけど、殴れてなくてもご飯があっても、愛情不足も虐待みたいなものだからね、きっと。
主さんは悪くないよ、全然。
ただただ家族に恵まれなかった不運な子。
誰も私も助けてあげられないけど、読んでみてね。
大人になって、自分で働いて一人暮らしでもしたら、社会がこんなに広くてこんなに楽しいんだ!て、息を吹き返すとは思うの。
バイトしても生きてはいけるけど、やっぱりきちんと高校くらいは出て、叶うなら大学も出てね、就職して人並みの生活をしていきながら、自分の望む幸せってものを目指して生きて欲しい。
主さんのお母さんを悪く言うのもあれだけど、産むのは簡単だけど育てるのはそう簡単にはいきません。責任感や自覚、色々揃っていない大人はいっぱいいて、お母さんもだいぶ足りてない人だとは思います。
良い点数だけ取ってこいなんて、何のために頑張ってるのかわからなくなるからね。親に褒められたくて頑張っちゃうのが子供です。
主さんみたいに泣いてる子供が沢山いて、大人として親として、本当に心が苦しくなる現実です。どこの誰かもわからないから、お話を聞いて希望を持ってくれるように答えることしか出来なくてごめんなさいね。
親のそばにいるのは、長い人生の最初の18年です。親元を離れてからの人生こそ、自分が切り開いていく自分の理想郷なのね。
まだ14歳だから、何をどこまで理解できるかわからないけど、命って本当にはかないものだから、ロープ一つで消えてしまいます。
死んでほしい、殺したい、死にたい、そういう事を考えてたら、本当に死に近付いてしまうから、18歳になるのを楽しみに自分の為にお勉強して社会に出て行ってほしいです。
寂しかった人生が終わって生きる力がついたら、寂しい人に声をかけてあげられるような、優しい大きな人間になってほしいよ。
主さんは悪くないこと私が言い切ってあげるから、落ち込まないで。リスカの傷を見たら忘れたい過去を忘れられなくなるから、壁を殴るくらいにしておこうね。

No.1 20/11/28 00:58
匿名さん1 ( ♂ )

つまり
主さんの置かれてる環境が悪いから
自殺したり殺意があると言いたいでしょ?

こればっかりは
環境は変えられない
他人だって幸せに見えてそうでは無いかもしれない。
主は
自分の人生自分で切り開くしかない。

主の人生まだまだ輝ける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧