注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

三年制の看護学校に通っていて2年ほど前に3年生の途中で辞めました。元々看護師には…

回答3 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/11/28 03:12(更新日時)

三年制の看護学校に通っていて2年ほど前に3年生の途中で辞めました。元々看護師にはなりたくなかったのですが親の強制で入ることになりずっと心を無にして頑張って来たのですが、実習が始まり、病棟の現場、看護師の仕事内容、人と話さなければならない事やメンタルを潰してくる先生など全てに限界を感じて患者の前に行けなくなりそのまま辞めました。こと出来事は私の人生の中で1番辛い記憶で、当時も明日が来ることが怖くて震えと涙が止まらず眠ることもご飯を食べることも出来ませんでした。家族には何がそんなに辛いのか分からない。どうしてそうなっちゃうの?ストレスに強い子だと思っていたのにと言われ理解して貰えませんでした。確かに私の心がもっと強ければと何度も思いました。でも私の心は自分が思っていたよりも強くなかったみたいです。2年と少し経った今でも当時の恐怖が急に蘇り涙が止まらなくなったり未来のことを考えるのも辛いです。このせいで新しいことに挑戦するのも恐怖で現在は正職につけず、ずっとアルバイトだけの生活です。いつまでもこの生活でいるわけにもいかないしことは分かってて自分でもどうにかしたいと思うけど新しい世界へ行くことの恐怖が勝ってしまい難しいです。自分なりに調べてみたらPTSDという物にとても当てはまるのですが、私の場合は自分の命の危険に晒された訳では無いので少し違うのかなと思おもいましたが、PTSDは私の様な強いストレスを受けた過去だけでもなるのでしょうか?精神科にも行く勇気がなく意見をお聞きしたいです。

No.3189250 20/11/28 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/28 01:31
匿名さん1 

過去のトラウマでなると思います。
私は10年引きずってます。

No.2 20/11/28 03:00
匿名さん2 

看護系は志が強くないと耐えられないんじゃないでしょうか。仮に上手く卒業出来ても、現場で同様に耐えられなくなると思います。早く気付けてむしろ良かったのではないでしょうか。
まだ若いんだからいくらでもやり直せます。キッカケが大事ですね。いきなりはい就職!なんてことは酷ですので、自分が本当にやってみたいことを考えて専門学校などに進んでみるのも手だと思います。まずは2022年度入学を目指して目標立てしてみるのはいかがでしょうか?
今のままズルズルとアルバイト生活を続けたくなければ、ハローワークに行ってみたり、専門学校を検討するべきです。
そこで決めなくても良いんです。とりあえず考えることが大切です。とりあえずって良い言葉だと思いませんか?

No.3 20/11/28 03:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まずアルバイトができているだけでも、まだまだ全然大丈夫!

看護師の道は、自分がやりたくないなら、やめて結構!

まだ若いから、道はいくらでもあります。

とりあえず、仕事に対しては、理想や使命感はちょっと置いておいて、現実的に、食べていくために、収入を得るために、自分の技能を生かした、自分にできる仕事をするというスタンスが必要と言われています。

まだ時間はありますから、ゆっくり考えてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧